※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelily
子育て・グッズ

生後31日目の男の子の新米ママです。以下の質問について教えてください。 ・おっぱいの敏感さが治まるまでの期間は? ・生理再開はいつ頃?排卵は? ・生理的微笑の反応はいつ頃?夫も楽しみにしています。

生後31日目の男の子の新米ママです✨完母で育児中です♪
個人差があるものばかりですが、参考にしたいのでまとめての質問です...(*^o^*)答えられるものだけの回答でもOKです❣️

・おっぱい(乳首)が敏感すぎて、お風呂上がりのバスタオルなど触れるだけで痛いのですが、ほぼ気にならなくなる程度にまで、どのくらいで治まりましたか??

・生理再開はいつ頃でしたか?母乳育児中は排卵が起こらないみたいなのですが...

・我が子が生理的微笑ではなく、反応して笑ってくれだしたのはいつ頃ですか?旦那がとても楽しみにしてて...♪

今日はお宮参りなので楽しんできます(≧∇≦)♡

コメント

みくる

▽おっぱい(乳首)の痛み
2ヶ月すぎた頃から痛くなくなりました
▽生理再開
もちろんまだです!母乳あげているうちはないみたいですね♪
▽笑う時期
2ヶ月きた頃には声かけで笑っていました。2ヶ月半では声をきゃっきゃ出して笑っています。

お宮参り、素敵な写真が撮れるといいですね\(^o^)
うちはたいこの音が大きくて大人がびくっとなりました(笑)

• angelily

angelily

ありがとうございます❣️
    おっぱい、あと一ヶ月くらいで治ることを祈って頑張ります(>_<)💦家族計画があって、生理再開が気になって...(^^)しばらく母乳予定なので、生理はまだ少し先でしょうかね♪
    きゃっきゃって可愛い♡めちゃめちゃ楽しみです(≧∇≦)

太鼓、確かに...ドンってびっくりしますよね笑。写真館にお願いしてるので、一生モノの思い出を作ってきます♡

• 4月24日
たまさみ

オッパイの事ですが、私は3日位で治りました(^_^;)
2人目以降は最初から大丈夫でした!
感覚マヒしてます(笑)

生理再開は長男の時が半年、次男の時が3ヵ月、長女の時は4ヵ月で再開しました!

反応して笑うのは全員1ヵ月半には反応して笑ってくれて2ヵ月頃には声を出して笑ったりし始めました(❁´ω`❁)

お宮参り楽しんで下さいねぇ(*ˊૢᵕˋૢ*)

素敵な1日になりますよぉに(❁´ω`❁)

• angelily

angelily

うちの息子も、もう少しで笑ってくれるんですね✨とっても楽しみです〜(*^o^*)♪
    4人のベテランママさん♡私も3-4人欲しいので頑張ります❗️
    お宮参り楽しんできます(≧∇≦)

• 4月24日
(*^^*)

*私はおっぱいが痛くなくなってきたのは2ヶ月前だった気がします!

*生理再開は、完母ですが、1ヶ月と3日くらいでしたσ(^_^;)

*反応して笑ってくれたのは1ヶ月半頃だった気がします!
2ヶ月頃には喃語もたくさんしゃべって、話しかけると笑ってくれるようになりました(^_^)

成長が楽しみですよね♪

• angelily

angelily

あと一ヶ月、痛いの無くなれ〜と祈ります(>_<)💦お!母乳なのに生理再開早いですね(°_°)生理が来ると、また少し面倒な1週間が始まりますね...
    我が子とのコミュニケーション、楽しみです(≧∇≦)♡

• 4月25日