※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
その他の疑問

小さいことなのですが、悩んでます(´・_・`)先日義母からおすそ分けでおか…

小さいことなのですが、悩んでます(´・_・`)

先日義母からおすそ分けでおかずをもらった際にタッパーに入れてもらいました。
今度会いに行く時に空のタッパーだけを返すのも微妙なので何かこちらも手作りの物を入れてお返ししようと思っているのですが、何が良いと思いますか??

義父が甘いものを控えているので、ケーキとかではないもので何か良いアイディアがあれば教えて下さい♫
ちなみに恥ずかしいですが私はお料理があまり得意ではありません…( ;´Д`)

コメント

あ・ω・や

あたし…空で返しています…
ありゃ…ダメなのかなぁ…

甘さ控えめのクッキーとかならどうですか?
簡単ですし、ケーキよりカロリーも控えられると思いますよ!

pu☆

私もたまに義母からタッパーでおかずをもらいますが私は空で返します(笑) 義母は料理が上手なので下手に私の微妙な料理を渡すよりも義母の好きなビールを350mlの6本入りのを1パック買って返した方が喜ばれるからです(笑)(;・ω・);・ω・)

♪しいママ♪

私も空で返してます(^。^;)

料理得意じゃないなら、なにか手土産的な物はダメですか?
私はよく、田舎豆腐などを買ってもっていきますよ(^O^)

なかちん

料理は味の好みがあるので難しいですよね…(*>ω<*)
甘いものを控えていらっしゃるなら甘さ控えめのお菓子はどうですか?
例えばですが、パウンドケーキとかだと甘さは作る時に調整出来ますし、コーヒー味などにして大人向けにしても良いかと思います♡
パウンドケーキならクックパッドなどで作り方は見れますので参考にしてみて下さいʢ்ꇵ்͒ʡ

肋骨ボンバー☆神

私も空で返してます(^_^;)
『お母さん、前貰ったの美味しかったです!今度教えてください!』
とか言いながらタッパーの入ってる引き出しに勝手に入れてました(о´∀`о)

ぷぎ

何でもいいと思いますよ、ご主人やご自分用に作った夕飯のおかずを詰めたらそれで十分ではないですか?

いっちゅ

甘さ控えめのクッキー!
なるほど!
確かにクッキーなら簡単に作れそうですね(*^^*)
参考にさせて頂きます!

よくおかずをタッパーで頂きますが、空でお返しする事が多いです。

何かを入れてお返ししたことがあるのは
・ひじき煮
・さつまいものつる煮
・ほうれん草の白和え
・牛すじ煮込み
など。
義両親は60代で、健康には気を使っている方なので、ヘルシーにしてます(笑)

かなみママ

空のタッパーと共に、ビールを1ケース持って行きます(*´ㅂ`*)あたしのお口に合うかビミョーな料理より、毎日欠かさず消費されているビールを持っていくのが義家族のニーズにピッタリですෆ⃛

いっちゅ

うちの義母もすごくお料理上手なので、変にプレッシャーで…笑。

確かに私の下手っぴな料理よりもそういった本当に喜ばれるものの方が良いかもしれませんね!

参考にさせて頂きます(*^^*)

and...

わたしも空で返します(*^o^*)
その代わりいつものお礼にとか
ケーキ買って行ったりです♩
もし、タッパーに入れるなら
常備菜がおすすめです♩
金平ゴボウやちょっとしたサラダとか、、?それなら簡単だと思いますが(*^o^*)

とかち

お借りしたタッパーなので、中身は綺麗に洗って空の、綺麗なままのものを返したほうが良いかもです!
全部美味しく頂きましたの意味でも!
手ぶらじゃなぁ…ということで、料理を持って行くなら、それは自宅のタッパーに入れたほうがよいかとおもいます。
私は、義母へ手土産をもっていくときは、お豆腐専門店のお豆腐をもっていったり、義母のすきなかまぼこを買っていったり、お金で解決してます(笑)
お豆腐はおすすめですよ!義両親の年齢的にも、体にも優しいですし、すきな方多いですし、
豆腐はもともと安価なので、このお豆腐300円もするのよ!と高級豆腐を買って言っても「えー!たかい!」ってなるのに、単純に出費した金額は300円って、お財布にも優しいです(笑)

いっちゅ

手土産!
デパ地下とかなら間違いないですもんね(^-^)/笑
そろそろ手土産のネタも尽きてきましたが、探してみます!

いっちゅ

なるほど(^o^)/
それ素敵ですね!
義父も義母もコーヒー大好きなので良いかもしれません♡

クックパッド見てみます!

いっちゅ

皆さん空のまま返してる方が多いようで少し安心しました♡笑

うちは良くしてもらっているのですが、まだそこまで仲良し〜!という感じではないのでちょっと気遣います。笑

いっちゅ

私ほんとに大したもの作れないんですけど、気持ちが肝心ですよね!!

ありがとうございます(^-^)/

いっちゅ

うちの義両親も60代です
ヘルシー大事ですね!笑
和食素敵です♡
頑張ってみようと思います(^-^)/

いっちゅ

1ケース!!
それは嬉しい!!笑

うちは義父も義母もお酒飲まないんですよねぇ…( ;´Д`)
お酒飲まれる方ならすごく嬉しいですよね!

いっちゅ

ちょっとしたサラダ、おしゃれですね♫
よくご馳走サラダみたいなのを義母が作ったりするので、それを目指して頑張ってみます!

いっちゅ

確かに冷静に考えてみれば、お借りしたタッパーですね…( ゚д゚)
今気付きました!!笑
ありがとうございます。

お豆腐〜♡
個人的に大好きです!
お財布にも体にも優しいのはポイント高い!
参考にさせて頂きます(*^^*)

めんま

我が家も空で返してます…
義母の料理にかなう気がしなくて作れません(T_T)
妊娠中でなかなか遊びに行けていないので、感謝の手紙は毎回入れてます(^o^)

いっちゅ

感謝の手紙ですか!
すごーい♡しかも毎回とは!
それ絶対受け取る側としたら嬉しいですね!
私はいきなり手紙はちょっとどうしたの!?って思われそうなので(笑)カードとか添えてみようかなって思いました(*^^*)

☆mima☆

初めまして!
空のタッパーと果物だとかはダメですかね?義母さんのところに仏壇とかありますよね。果物嬉しいと思いますよ(*´ω`*)