※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

付き合って約5年、結婚1年ちょっとです。子供はまだおらず、賃貸に住ん…

付き合って約5年、結婚1年ちょっとです。
子供はまだおらず、賃貸に住んでます。
結婚するタイミングで一緒に住み始め、当たり前かもしれないですが嫌な面ばかりがお互いに見えます。住み始めた頃は喧嘩ばかり、最近は月一くらいで喧嘩です💦
相手の良いところ、悪いところを冷静に見ようと思って書き出してみると、悪いところばっかり出てきて、このままやっていけるのかな?とネガティブになってます😱
ギャンブル、浮気などでは無いのですが、小さい嘘を平気で何度もついたり、金遣いが荒い、罪悪感を感じない、いびき、陰口が多い、夜の営みに満足出来ないなど。。
子供が出来てからだともっと大変になるんじゃないか、とも思ったり、逆に今はまだ一緒に住んで1年ちょっとだからなだけで、今は擦り合わせの時期だから大変だけど、子供出来たらより絆は強くなるのかなど不安になってます。
夫婦ってこんなもんでしょうか。良いところより悪いところが多く見えてるもんでしょうか。。
籍入れてなかったら別れてただろうなと思うと、子供作ったり家を買ったりして大丈夫かなとネガティブになってます💦

コメント

りんご

そんなもんです(笑)

妥協しながら、楽しさを見つけていきます🥳
時間が経てば慣れるところも出てきます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、こんなもんなんですね!笑 うちだけじゃないんだ、と思うとちょっと安心😥
    たしかに1年前と比べたらだいぶ喧嘩の数は減ったので、これからも良くしていけるといいな、、💦

• 11月4日
  • りんご

りんご

うちは今でも喧嘩あります❗️😂
    もう離婚する!ってなったこともあります(笑)
    もう直らないところは直らないし、お互い諦めて上手くやるしかないです笑

子ども生まれたら、何か変わるのかな?と思いましたが、変わったところもあれば、変わらないところもありました😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!全く喧嘩しないっていうのも、問題かもしれないですしね🤔喧嘩してガス抜きするみたいな…
    相手に期待しない方がきっと良いんでしょうね。誰かを変えようとするより自分が変わる方が簡単ですもんね!

• 11月4日
  • りんご

りんご

でもそれが難しいんですよね。。
    棚とか開けっぱで、いつも私が黙って閉めてるのに、たまにこっちが忘れてると「開いてたから閉めなよー」って言われて、イラッとします😂😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂やりっぱなし、旦那もします!カーテン開けっぱなし、椅子引きっぱなし、お風呂のドア開けっぱなし…私も最初は注意しましたが、直らないので黙って直してます😂それで向こうから注意されたら、そりゃイラッとしますね!笑

• 11月4日
mini

そんなものだと思います😊おっしゃる通り、今はすり合わせの時期だからしんどいんだと思いますよ☺️
私も10年付き合って、結婚1年目はケンカばかりでした😅3年目に子供が生まれて夫のことを大嫌いになり、上の子が1歳になった頃から仲良くやっています😂今はこの人と結婚してよかったと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は結婚して良かったと思っていると聞いて、希望がわきます🥺😭
    長く付き合っても、いざ結婚しないと分からないことってたくさんありますね💦
    ずっと一緒にいれば、嫌になる時期も好きになる時期もあって当然なのかもしれないですね😣

• 11月4日
  • mini

mini

元々は他人ですからやっぱり週間とか価値観とか違います。一緒に暮らすとそういうのが沢山あって、相手がなぜこんな行動になるのか理解できないことが多くありました😭そこで投げやりになると関係は悪化するので、相手の立場に立って考える。って言うのを大切にしながら話し合いをしました❣️「私はこう考えてこう行動したんだけど、あなたはどうしてこう行動したの?私はこうして欲しかった」って言うのを面倒ですが繰り返しましたよ😣

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね、、なんでそんなことするの?😅ってこともたくさんあるし。。仕方ないですね💦
    たしかに喧嘩するとヒートアップしてバチバチになってたので、落ち着いて話し合いして上手に擦り合わせできるように気をつけます😔😖😣

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

交際4年、結婚5年目ですの者です。
検診は諦めじゃないでしょうか??😅
上を見たらキリがないです😅

なので、自分の気持ちをコントロールしていいところを見るようにしないとどんどん不満ばかりが増えると思います💦

うちの主人は客観的に見ると「いい旦那さん」ではないですが、いい部分を見るようにして夫婦仲を保っています。
主人からしても私はいい奥さんじゃないかも知れませんが仲良くしてくれてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ばかりですみません😅
    検診ではなく、結婚は諦めと言いたかったです😅

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか、片目をつぶれって言いますもんね。。両目で見てたかもしれないです👀💦
    自分が自分をハッピーに保てるように頑張ります!

• 11月4日
R

結婚したと同時に
嘘つき、金銭感覚、いぎきなど嫌な面が出て来たのでしょうか?
それならしっかり話し合った方がいいかと思います。

付き合ってた時から
陰口が多かったり夜の営みなどは分かっていたのでは?
付き合ってた時は
夜の営みしなかったのでしょうか?

知ってて結婚を受けているのであれば
なるさんにも責任はあるかと😖
ご主人ばかりを責めるのではなく
自分の行動、発言をもう一度見直して
ご主人としっかり話し合った方がいいのでは😊

引き戻れるのは
子ども、持ち家のない
今がチャンスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してから見えましたね💦
    夜の営みも前は満足してたし、陰口も気が付かなかったし、全て一緒に住んでから気がつきました😅デートしてるくらいじゃ分からないことたくさんありますね。
    前向きに良いところ見るように意識変えます。

• 11月4日

そんなもんですね笑
一緒にいるとなぜかいいとこより悪いとこばかりを見てそこを責めたり嫌になることが多いと思います。月一の喧嘩なんて可愛いもんだと思ってます↩︎ 少なくていいなーなんて思います笑
子供産まれれば増える増える笑 もっと嫌なとこばっか見えてきましたよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!うちだけ悪いのかな、とか思ったので良かったです😢
    自分の意識を変えるところから頑張ってみます。ありがとうございます!!

• 11月4日
結

私はまだ結婚して4ヶ月しか経ってませんが付き合ってる頃より今の方が幸せです!

もう少ししたら旦那の悪いところばかり見えて来るのだろうでしょうか💦😥

付き合ってる時の方が悪いところばかり見えてきてました。

子供ができてからは旦那の意識も行動も色々と変わりました!昨日モデルハウスを観に行ってきましたがここを子供部屋にして〜ここを趣味部屋にしたいな〜とか未来の事を結構考えてくれてたので安心しました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか心配させちゃってすみません😅💦
    どうでしょう、全く問題が起きない夫婦ってあまり聞かないので、この先喧嘩したり悪いところ見えるようになったりするのかもしれないですが、、今の気持ちを忘れずにいたらきっと乗り越えられますね✨
    私もがんばります!

• 11月4日
ym

結婚したての頃は2日に1回は大喧嘩、毎日何かしら喧嘩してました😂
デキ婚だったので後戻りは出来ず、ちゃんと結婚する人選べばよかったとも思いました😂
でも、1人目が生まれて旦那が今まで以上に大好きになりました。義実家と揉めた時も味方してくれるし、なにより子供の事、家の事なんでもやってくれて結婚してよかったなぁって初めて(笑)思いました。

でも2人目が生まれて大嫌いになり、離婚考えるほどに(今思えば産後のお豆腐メンタルでやられてただけ)。マイホームの話は前から出てて、トントン拍子に進むので離婚のタイミングを逃し、、
2人目が1歳すぎて産後のメンタルもだいぶ戻り、旦那に感謝出来るようになり、喧嘩も前よりはしなくなりました。

結婚して5年目、今が1番楽しく幸せだなって思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、2日1回大喧嘩、分かります😱すごい疲弊しますよね、、
    やっぱり時期によって浮き沈みあって…って感じですよね。当たり前なのかもしれないですね😓
    揉めた時に味方してくれる旦那さん素敵です!!
    私はまだ出産経験がないので分からないですが、産後のメンタルをコントロール出来る漢方とかってないんですかね?😣産後苦しんでる方多いし、自分もきっと豆腐メンタルなると思うと心配になります😭

いまが一番楽しいって素敵ですね🥺私も頑張って乗り越えて成長します!ありがとうございます!

• 11月4日
  • ym

ym

本当に疲れますよね😱でも、その時期があってよかったのかなって今になって思います☺️

産後のメンタルに効く漢方とかあればいいんですけどね😟私は産後うつみたいに酷いものじゃなく、子供を守らないといけない母性本能?ですごくイライラしやすくなって、小さい事で本当にイライラしてました😱妊娠中に色々あり、長期入院した時に言われた言葉を根に持ったり…😂喧嘩する度にあの時こうだったよね。クソだね。って言ってました(笑)
    妊娠中、産後の恨みは一生だなぁって思いました🤣ホルモンバランスが整う頃にはもう事を掘り返して言う事は無くなりましたがこの恨みは墓場まで持ってきます😏

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに大変な時期を乗り越えられたら、絆も強くなりますもんね💪🏻
    産後そうなるっていいますもんね!そんな時にひどい言葉言われたら、そりゃ根に持ちますね😒うちの旦那も悪気なくズケズケ言ったりするので、私も同じ道を辿りそうです😒笑

• 11月4日
ひづき

昔独身時代に、仕事で元気な高齢者さん達と関わる仕事をしていたのですが、その時に夫婦仲のいいおばあちゃんが言っていたのが
「結婚するまでは相手の悪いところを、結婚してからは相手の良いところを見ると上手くいくよ」
と教えてくれました。
なので、付き合ってる時には相手の悪いところを見て、一緒に居られるのかの品定めをし、結婚してからは、悪いところに目が向きつつも良いところを見つけては相殺するようにしています(笑)
ちなみに、知り合って7年付き合って2年で、付き合ってる頃は月に1、2回デートができれば良い方で、長時間一緒に居れて一泊二日。なるさんと同じように結婚するタイミングで一緒に暮らし始めました😁

嘘、金遣い、罪悪感を感じない、陰口はさすがに厳しいかな…と思ってしまいます。
いいお父さんになれるのかな…この先不満があっても、調和できるのかな…と。

わたしは付き合ってすぐ同棲して数年経ちましたが、子供が生まれてからも悪いところばかり…とは全く思いません!いいところばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま自分がネガティブな気持ちだったので、悪いことばかり書いてしまったんですけどね😅💦乗り越えられるように頑張ります!

• 11月4日
はなかえママ

結婚して1年は日常生活やお金の事で喧嘩ばかりしてました😂
また、子供が産まれたら産まれたで育児やお金で喧嘩してました(笑)

結婚して5年・・・
喧嘩がほぼありません(笑)なので、最後に喧嘩したのがいつかも思い出せません🤣
もー揉めることがストレスって気づき、お互い譲り合う心が生まれました😆
あとは、気になる事はお願い風にして注意します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もよくお金のこと喧嘩になります😱しんどいですよね!
    でも5年経ってほぼ喧嘩が無いって…素敵すぎます😳希望が持てますね!本当に揉めることストレスです、すごい疲弊するし、自分自身もかなりダメージくらいます😩もう同じこと繰り返さないように、はなかえママさん目指します!

• 11月4日
  • はなかえママ

はなかえママ

くだらないことでも喧嘩するのは最初は仕方ないですよ(笑)
    うちは靴下丸めて脱ぐな!とか夜寝る前に風呂入れとかでした🤣他にも「それぐらいやってくれても良くない!?」ってよく言われる喧嘩しましたが、「それぐらいって思えるなら思える貴方がやれよ!私は思えないから言ってるの!」って言い返してました(笑)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛らしいですね🤣😁
    後から思えばなんで些細なことなのにって思いますが、喧嘩してる最中はめちゃ大きいことに感じるから不思議ですね笑

• 11月4日
  • はなかえママ

はなかえママ

生活環境が違う中で育った2人が共同生活するんだからぶつかって当然なんですよね😅
    でも、お互いイライラポイントが違うのでゆっくり時間をかけて理解して歩み寄りして行くことで夫婦生活は成り立って行くんだなって思います💡

イライラしたらここで愚痴れば大丈夫です!似たような経験者意外と多いですので、少し楽になりますよ(笑)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですねー😖
    ママリ、本当に助かります!ありがとうございます😊

• 11月4日