※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
ココロ・悩み

保育園の2歳前後の子どもが夜寝る時間と朝起きる時間が遅くなり、お昼寝もせず夜遅くなって困っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園に通われてる方で2歳前後のお子さんは
よる寝る時間、朝起きる時間何時頃ですか?


うちは平日は8時半頃寝て6時半頃おきてたのですが
いつからかよる22時前後朝は7時に起きなきゃ起こす
ようになってしまいました、、


最近では保育園でお昼寝もしない日もあるみたく
迎えに行き車に乗せると即寝、、
で夜も遅くなる、、

体力もついてきたのかはやく寝かせそうと
こっちが努力しても結局体力あるから
本人も寝るに寝れなくて、、、、

どうしたらいいと思いますか😭?
元の生活に戻したい、、😭😭

コメント

さらい

長男の時
6時半起床
22時近く就寝


長寿
5時半起床
21時就寝

  • さらい

    さらい

    長寿じゃなくて長女です

    • 11月4日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    お子さんおいくつですか🤔?

    • 11月4日
  • さらい

    さらい

    長女二歳です

    • 11月4日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ありがとうございました!!

    • 11月4日
モンブラン

保育園の昼寝が長いので
朝五時半に起こして夜は22時過ぎに寝ます。
寝足りないので朝は機嫌すごぶる悪いです😭
休日は8時半に寝て6時までには自然に起きますし、保育園行く前もこのリズムでした😭

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    5時半に起こしてるんですね😭
    うちもずっといい生活かと思ってましたが最近だめで😭😭

    ありがとうございました!!

    • 11月4日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちは七時半には保育園に預けるので、五時半に起こさないと間に合わないんです😂

    • 11月4日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほど!!
    うちは8時なのですが保育園までもさほど遠くはないですが旦那よりわたしのが仕事行くのが早くて朝は旦那が保育園に送ってます💦
    毎日朝はバタバタといってます笑

    • 11月4日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちは旦那は六時台に家を出るので、送迎はできないんです😂
    で、子どももご飯一時間かかるしで起こすしかなくて😂

    • 11月4日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    見習いたいと思います😭✨
    ありがとうございました!!

    • 11月4日
deleted user

同じ感じです(T_T)
うちは企業保育園で企業枠に入れてるので
仕事終わったら即お迎えなんですが
終わるのが13時で...
お昼寝の途中で起こして帰るんですが
そうするとまだ眠いのに覚醒してしまい、夕方に30〜1時間寝ることがしばしば...
眠さが限界そうで起こしておくのも難しくて、結局寝るのは22時半とかになる日もあります💦

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そうなりますよね😭😭

    休みの日こそはと頑張って整えようとしても結局夕方まで元気で夕方から寝られてよる寝ないパターンで😭😭

    ありがとうございました!!

    • 11月4日
さぁ

うちは下の子が1歳9ヶ月ですが、21時〜21半に寝て起きるのが7時前後です。
上の子は3歳ですが最初は21時頃には寝てましたが、いつしか22時〜23時にならないと寝なくなってしまい、朝は7時半頃まで寝てる時もあります😓
うちの場合はお昼寝でめいいっぱい寝てしまうので、夜寝ないのかなと思います💦
部屋を暗くしても寝ないので、最近は諦めました😩

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほど😭
    でも3歳だとまだお昼寝なしはきついですもんね😭

    ありがとうございました!!

    • 11月4日