※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あてて
妊娠・出産

妊娠10週のエコー写真で頭部に黒い部分があり、普通か気になります。医師からは何も言われず、心拍も確認できたとのこと。上の子の時には同様の状況はなかったそうです。

【妊娠10週エコー写真で頭に黒い部分があり気になります】
先日撮影した妊娠10週のエコー写真で気になる点があります。医師からは特に何も言われず「心拍も確認できたので、母子手帳を貰ってください」と言われ帰ってきました。後でゆっくり見ていたところ、頭部の黒い箇所が気になってきました。
頭部に黒い部分があるのは普通ですか?
上の子の時は、角度が違う事もあり頭部に黒い部分はなかったので余計に気になっています。

コメント

マヨ好き❤️

黒いのは、脳がまだ出来てないからだと思います。
脳が出来て発達してくるとここが埋まってきますからねーって私は言われましたよ😊👍🏻

• あてて

あてて

早朝の質問にも関わらず、回答ありがとうございます‼️
    これから脳が出来てくるって事なんですね!安心しました😆ありがとうございます!

• 11月4日

首の後ろの浮腫 ですかね?( ; ; )

• あてて

あてて

早朝の質問にも関わらず、回答ありがとうございます‼️
    浮腫の様に見えるんですね…( ; ; )
    注意して経過見ていきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月4日