※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちママ
家族・旦那

旦那の転勤が決まりました…みなさんならこの状況 どうしますか?今◎一軒…

旦那の転勤が決まりました…
みなさんならこの状況 どうしますか?

◎一軒家
◎子供の夜泣きや叫び声も気にならない
◎祖父母と同居(関係は良好で何かあったら頼れます)
◎生活費も無料
◎地元なので友達も沢山いる
◎田舎なので小児科などもいつも空いてる
◎支援センターなど遊ぶ所もそれなりにある
◎数年は働かなくても良い

引っ越し先
◎今の住んでる所から高速2時間
◎周りには知り合い誰もいない
◎都会で支援センター、小児科混んでる
◎アパート
◎住宅街
◎遊ぶ所は沢山ある
◎子供は保育園に預け、働く事になる
◎6〜10年はここに住む。その後地元に戻る
◎出張が多く月に数回は1週間程帰ってこない

状況だけ見ると地元に残った方が良いのですが
旦那とすごく仲が良いのと、
家事育児に積極的なので
寂しい&ワンオペになる為
付いていくか、単身赴任かで迷っています💦

みなさんならどうしますか?

コメント

🌺🌺🌺

引っ越しはもう決定ですか?

私なら旦那さんに通勤二時間頑張ってもらうかなと思います😂

1週間も出張で会えないのがあらというなら尚更😰

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

誤字です💦

あらというなら→×
    あるというなら→⚪

• 11月4日
  • だいちママ

だいちママ

引っ越しは決定です!
    会社がアパート貸してくれるみたいで😭💦

• 11月4日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

良心的な会社ですね⤴

じゃあ寂しいですけど普段頼れる祖父母のいる一軒家にいると思います😣

• 11月4日
かじゅはな

生活費無理!なので、旦那さんには単身赴任して貰います☺️

高速で二時間の距離ならば休みの前日に帰ってきて貰って家族で過ごしたら…と思います❗️

祖父母の助けもあるなら、尚更いいですね☺️

• だいちママ

だいちママ

ありがとうございます!

そうですよね💦
    2時間なら日帰りでも帰れない距離ではないですもんね💦

近くに祖父母がいると安心出来ますよね😭

• 11月4日
はじめてのママリ

単身赴任がいいかなーと思います💦これからお子さん幼稚園、小学校と友達が出来てからの再度引っ越し可愛そうなので…。私なら地元に必ず戻ってくるなら残ることを選択すると思います♪

私は主人の身体が心配ですし、浮気されても嫌なのでついていきます。

転勤について行けるのはお子さんが小さい時だけですし…
どんなに仲の良い夫婦であろうと魔がさす事はありますから、安心は出来ないと思いますよ😅

りん

私ならついてく派です!

6〜10年てめっちゃ長いし、ただでさえ月数回1週間ほど帰ってこない旦那さんなら、余計に会う時間なんてなくなると思いますし!
祖父母と同居で不自由ないかもしれませんが、
私一個人の考えでは、いつまでも祖父母に頼っていられない。て思うので!

ぽん

私でしたらついて行きます。
転勤先が6〜10年でしたら、子供さんは小学生になりますよね。その育っていく姿を一緒に見ていったほうが良いかと思います。それってよほどの別居でもしていない夫婦でいるのなら大切なことなのではないのかなって思います。
それに、やはり6〜10年でしたらかなりの年数ですので、寂しい思いをします。逆の立場でしたらどうでしょうか?仕事から帰ってきて1人。1人がいいと言う時もあるかもしれませんが、家庭を作ったのならやはり家庭が待ってる家に帰りたいのが本音なのでは?と。
都会も悪くないですよ!何もかにも揃って便利です!慣れると凄い生活が楽で楽で仕方ないです。スーパーもよりどりみどりで毎日どこのスーパー行こうか?考えるのも楽しみの1つ。小児科だって混んでますが、医者も沢山ありますしいざとなれば高度な医療も受けられるところが沢山あります。学校も習い事も充実しています。考え直してみて下さい!参考になれば🤗

• ぽん

ぽん

寂しい思い→ご主人がってことです😅説明不足でした💦

• 11月4日
さんかく

同じような状況で単身赴任を選んで3年経ちました!
私は、単身赴任で正解だったと思っています。
やっぱり、近くに頼れる祖父母がいるのと知り合いがいるのは大きいです。
知らないところで一人で育児と仕事もするとなると、体調を崩した時に頼れる人もいないし、自分に余裕がないとそのしわ寄せは子供にいってしまう気がします。
旦那はほぼ、週末帰ってきてくれるので子供の成長もみられるし、テレビ電話で毎日コミュニケーションもとれていて、夫婦関係も良好です^ ^
むしろ、ついて行って慣れない生活でイライラしてる方が喧嘩が絶えずだったかも…とも思います。
浮気は、信頼するしかないですね😅
単身赴任じゃなくても、する人はするし!って私は割り切ってます!