※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブラブ
産婦人科・小児科

排卵後のエコーで、排卵の確認は可能です。一定時間が経過しても確認できます。

病院でのエコーについてなんですが、排卵後に病院にいって卵巣、子宮をみた場合はちゃんと排卵したかはわかるのでしょうか?
排卵後時間がたちすぎると(一週間、二週間)エコーではもうわからないんですか?

コメント

薔薇80

おはようございます!排卵後にエコーを診てもらうと排卵したかわかりますよ!卵胞がなくなっているので!!

• 薔薇80

薔薇80

無排卵かどうかは定期的に卵胞チェックをする必要があります!無排卵の場合卵胞が育ってなかったりある程度大きくはなりますが途中でそれが止まったり成長しても卵巣の壁が厚くて出れなかったりと色々あるみたいですよ!

• 4月24日
  • 薔薇80

薔薇80

何回か通院してみてもらってないとなかなかわからないかもしれません(*_*)生理がこないのですか?

• 4月24日
  • 薔薇80

薔薇80

基礎体温は計られてますか?計られてましたら高温期何日目でわかりますが。妊娠検査薬を日が空いてるのであればもう一度してみてもいいかとも思いますが!!

• 4月24日
  • 薔薇80

薔薇80

ちなみに子宮内膜はあついままでしたか?

• 4月24日
  • 薔薇80

薔薇80

でしたら妊娠の可能性がまだありますね!妊娠検査薬は前回はいつしましたか?

• 4月24日
  • 薔薇80

薔薇80

もうちょっと時間を空けたほうがいいですね!生理予定日からはどれくらいたってますか?

• 4月24日
  • 薔薇80

薔薇80

そうですか(*_*)あと2〜3日間を空けられて検査薬されてみたらいいと思いますよ!!授かっていたらいいですね♡

• 4月24日
  • 薔薇80

薔薇80

グッドアンサーありがとうございます!
    火曜、水曜あたりにされてみたら線がうっすらでも出てるかもしれないですね^_^

• 4月24日
  • 薔薇80

薔薇80

そうですね!!手持ちがもう内容でしたら気になりますが金曜日にされてみたらいいかもです( ´ ▽ ` )ノ手持ちがあるのでしたら水曜とかでももう線は出るかと思いますよ!!私もフライングして生理予定日にしたところくっきり出たので!

• 4月24日
  • 薔薇80

薔薇80

わたしの場合は生理予定日にフライング検査で陽性とわかりそれから1週間してからいきましたところ子宮内に胎嚢確認ができました!なのでもし金曜に検査されて陽性反応が出たら少し日を置いていかれてみてはいかがですか?

• 4月24日
  • 薔薇80

薔薇80

私の場合まだ生理予定日1週間後にいって早くて胎嚢しか確認できずそれから仕事の関係上9日後に受診して心拍確認取れましたよ!!

• 4月24日
  • 薔薇80

薔薇80

とてもきになると思いますが心穏やかにリラックスして過ごされてください♡

• 4月24日
うさたん☆

エコーで卵巣みれば分かると思いますよ‼︎

自然の場合、排卵は左右どちらかの卵巣から一つ排卵するので排卵前にもエコーで卵巣見てもらってれば今回は右か左やたりが育ってるか分かるので排卵したかはより分かると思います。

私は不妊治療していたので、常にエコーで卵が育ってるかチェックしながら薬飲んだり注射してました。

• うさたん☆

うさたん☆

子宮のエコーもらえたんですね。

子宮内膜の厚みは卵が育ってくる過程である程度一緒に育つようで、通ってた病院では排卵前には厚みチェックしてましたが排卵後はしてなかったので子宮内膜だけでは排卵したかは分からないかもしれないです…

• 4月24日
  • うさたん☆

うさたん☆

その先生は、産婦人科ですか?
    以前ホルモン異常で総合病院に通院してたのですが、なかなか授からずタイミングや人工授精しましたが先生から『ここで体外授精まで出来るけど、メインは産科なので不妊専門クリニックに行くのも方法ですよ』と言われた事あります。
    産婦人科の先生なので、知識はある程度持ってるようですが無排卵など不妊の領域になると不妊専門クリニックの先生の方が断然知識の量が豊富だと思います。

• 4月24日
  • うさたん☆

うさたん☆

そうなんですね。
    私ならこの先生心配なので、別の病院にかえると思います。

私は、混んでるし迷いましたが不妊専門クリニックに通っていい先生に出会えて妊娠する事出来たので良かったと思ってます。
    不妊治療はするなら早く始めた方が有利だそうです。

病院によっては、受診前に相談に乗ってくれるところもあるので利用してみるのもいいかもしれないですよ‼︎

• 4月24日
  • うさたん☆

うさたん☆

私は、29歳で最初始めましたが専門クリニックに転院していい先生に出会えたのは31歳手前でした。

先生の方針など、合う合わないあるので3カ所目の病院でいい先生、看護師さんに出会え妊娠する事が出来てます。

• 4月24日
  • うさたん☆

うさたん☆

全然大丈夫ですよ☆
    確かに病院には、35歳以上の方が圧倒的に多いですが…

不妊の原因も人それぞれですが、同じ原因の人でも年齢が若い方が卵子が若いので質が違い妊娠率が違うそうです☆
    治療するなら早い方がいいのはそういったのが関係するからみたいです☆

• 4月24日
  • うさたん☆

うさたん☆

原因や年齢などにもよりますが、だいたいはタイミングからが多いと思います。

• 4月24日