※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が1時間半ごとに起きる。夜だけミルクを試したが効果なし。周りと比べて焦りを感じる。同じ経験をした人いますか?

もうすぐ生後3ヶ月の男の子を育てています。
初めての育児です。
新生児の頃から寝ない子で最近も
1時間半ごとに起きます。
夜だけミルクにすると寝ると聞いたことがあるので
試して見ましたが150飲んでも起きます。

周りの子と比べちゃいけないのは
わかっていますが何がいけないんだろうと
気持ち的にも余裕がないです。

皆さんもこんな感じでしたか?

コメント

ぱーら

夜寝る前に多めにミルク飲ませると少しまとめて寝てくれやすいですが、お子さんそれぞれですからね💦
いつかはまとめて寝てくれる時期が来ますから😔今はほんと辛抱です💦

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね(´;ω;`)
    頑張ります😭

    • 11月4日
ウメッチ

うちの上の子もそんな感じでした。
まとまって眠るようになったのは
1歳2ヶ月の時でしたよ。
ミルク飲んでも寝ない子は寝ないんだと思います。
誰のせいでもなく。
昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に眠って、
少しでもママに余裕が生まれますように!

  • ゆん

    ゆん

    その子によって違うんですね(><)いつか思い出話になりますよね!昼寝して体調崩さないように頑張ります(´;ω;`)

    • 11月4日
もも

もうすぐ生後3ヶ月半の男の子を育ててます。
うちも同じでした…
ただ生後100日を過ぎれば少しは楽になるよ、と言われてたように最近になって、2時間半とか3時間寝れる様になりまた!ただまだ夜中に1回は1時間半で起きたりもするので、まだ警戒(笑)しながら夜は過ごしてます。

本当に突然寝れる日がやってきたので、何度も時計を見てびっくりして興奮しました。ゆんさんのお子さんも少しでも寝てくれて、ゆんさんが少しでもゆっくり寝れるといいですね!
うちもミルク足しても、全然効果なかったです。
生後3ヶ月少し前には1時間毎に起きる日が続き、ベビーベッドに寝かしていたのですが、そこまで起き上がるのもしんどくなり、同じ布団で寝る様にしてからは、2時間寝てくれる様になり、100日過ぎに初めて3時間を記録しました!朝までぐっすりとか聞くと、羨ましいなって思いますけど、小さい頃に手がかかる分大きくなったら手のかからない子になる(笑)と信じて、朝までぐっすりになる日までお互い待ちましょう😊

  • ゆん

    ゆん

    同じ方がいっぱいいて安心しました(´;ω;`)
    突然寝てくれたら興奮しちゃいますよね(笑)
    お互い頑張りましょ!!
    ありがとうございます!

    • 11月4日
deleted user

今もうすぐ4ヶ月ですが、うちも全く同じです😭よく寝て3時間、でもそれも最近はあまりなく、1-2時間で起きます😢
生活リズムや、ミルクを足す、運動、おくるみ、良いと言われるもの全て試しましたが効果なしです😭
私も辛すぎてこの間ママリで質問しました😢
周りはよく寝る子ばかりだし話を聞くだけで辛いです😭それがこの子の個性なんですが、睡眠不足は本当に辛いですよね😭
私は睡眠不足が続きすぎて、眠くても疲れすぎてて逆に眠れない不眠症になってしまい、睡眠剤をたまに飲んでます💦
本当に気持ちわかりすぎます💦
私も毎日どうやったら寝てくれるか考えてますが、もう一歳くらいまでは諦めるしかないのか?とも考えてます。
ここ数日は主人と交代で赤ちゃんと寝て、お互い4時間くらいは眠れるように工夫してます💦そうでもしないとこっちが倒れてしまいます😭
解決策でなくすみません💦
お互い頑張りましょう😭

  • ゆん

    ゆん

    4ヶ月近くになっても
    寝ない子は寝ないんですね😭
    あたしも全部試しました.......
    ほんとに話聞くだけで辛いです。不眠症つらいですね😖
    お互い倒れないよう頑張りましょうね😭ありがとうございます!

    • 11月4日
ママリ

今更コメント失礼します。

その後お子さんは寝てくれるようになりました??

明日で生後3ヶ月になる息子がいます。
100日過ぎたら楽になるという言葉を励みに頑張ってきましたが、未だに夜中何度も起きるので心が折れかけてます😢

寝不足で起きるのが辛いです…。

その後が気になりコメントさせて頂きました😊

  • ゆん

    ゆん

    生後4ヶ月から夜20時に寝かせるようにし、生活リズムをつけるようにしたら6.7時間まとめて寝てくれるようになり夜中も1回起きれば大丈夫になりました!ですか、生後5ヶ月後半から深夜1時と5時の2回起きるようになってしまい今は2回起きてます!でも3ヶ月の頃と比べて1時間30分で起きると言うことはなくなり最低でも3時間以上は寝てくれます(*^^*)寝てくれないの本当に辛いですよね。息子もまだ一晩寝てくれたことはないですが、だんだんと楽にはなってきているので無理せず頑張って下さいね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ


    4ヶ月から6.7時間も寝てくれるようになったんですね🥺すごい!

    私も2ヶ月から20時に寝かしつけてるんですが長く寝てくれません😭ミルク足しても変わらないし…😔😔

    うちの子も成長とともに少しずつ寝てくれるようになるといいんですが…
    ママリでは朝までぐっすりな子が多いので羨ましいです😔

    返信してくださり、ありがとうございました😌

    • 2月18日
  • ゆん

    ゆん

    その時はめっちゃ嬉しかったです!また寝てくれるようになるといいんですけどね(><)

    お気持ちとてもわかります。
    本当にしんどいですよね😭

    お互い頑張りましょうね☺️💕

    • 2月18日