※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しmama
お仕事

旦那さんが車のディーラーしてる人いますか?なんと言う会社ですか?(>_<)どんな感じですか?転職で悩んでいます、、

旦那さんが車のディーラーしてる人いますか?
なんと言う会社ですか?(>_<)どんな感じですか?
転職で悩んでいます、、

コメント

オデちゃん

ホンダの整備士です!

• しmama

しmama

あ、ディーラーは整備の方ですかね?
    旦那も前原整備をしていました!!

• 4月24日
  • オデちゃん

オデちゃん

私自身は、ディーラーの受付事務してたので営業と密接してましたが、女の人(お客様)とも色々あるみたいですよ。私は旦那が営業になると言ったら、断固反対します!笑

• 4月24日
いってぃー🐰

トヨタの整備士です!奨励金がないと、生活は、キツキツですm(__)m店舗によって給料が10万近く違います(*_*)

旦那ではないですが、トヨタの営業とダイハツの整備の知り合いがいます!
どちらも結構カツカツで、営業は勤務時間も長くて辛いと言ってました。

• しmama

しmama

以前は整備だったのですが、営業の方に変わりたいとおもいました、、辛いんですかね(>_<)

• 4月24日

退会ユーザー

マツダの営業も遠い知り合いにいましたが、9時に出勤し忙しい時は昼夜ご飯食べる暇もなく、日付変わって帰ってくることも多々あったと言ってました。
    見かねたお客さんがおにぎりとかサンドイッチくれるくらい酷いこともあったって聞きました…

• 4月24日
coco1224

旦那ではないですが、元彼と友人がトヨタのディーラーです(^^)♡
2人ともやはり残業があり帰ってくる頃には10時すぎることも( ;´Д`)
お休みの日でもお客様が来てくれれば仕事に行きますし…笑
売ってなんぼなのでプレッシャーなどもなかなかあり友人は公務員になりたい…とぼやいてたこともしばしば 笑
お給料も売れればいいですが売れなければOLさんよりなかったりするそうですよ(T_T)

• しmama

しmama

そうですよね、給料にもバラツキがありますよね(>_<)
    でもディーラーになってほしかったんですよね(>_<)

• 4月24日
くりとら

旦那がホンダのディーラーで営業しています。
ディーラーといっても小さい会社なので別のディーラ-に転職して欲しいですm(__)m
引き抜きの話もあるので乗って欲しいのに中々動いてくれません。
待遇とか福利厚生とか、直営じゃない限りまちまちだと思うので、会社をしっかり見極めて転職した方が良いですよ\(^^)/

• しmama

しmama

ホンダのディーラーは良くないですか?(>_<)
    給料はどのぐらいですか?♡

• 4月24日
  • くりとら

くりとら

ホンダのディーラーといっても直営以外は個人企業なので法人によって給料や福利厚生は違ってきます。
    意味伝わってますか?(T_T)
    説明下手ですみません(T_T)

旦那の会社は手取りで20万程度だと思います!

• 4月24日
  • くりとら

くりとら

ほとんどのホンダディーラーはフランチャイズみたいなもんだと思います\(^^)/

• 4月24日
sachi3liveo

ホンダのディーラーです!

入社3年目、休みも比較的考慮してもらえるし、お給料も、頑張ればその分目に見えてしっかり反映されるので、旦那も頑張って働いています。

朝早くて、夜も遅いので大変そうですが…

どうして、転職を考えられてるんですか?

• しmama

しmama

夜の帰宅は何時頃ですか?(>_<)
    今の仕事が合っていなくて、、元々車の営業したかったからです!

• 4月24日
  • sachi3liveo

sachi3liveo

21時頃です。
    定時はもっと早いらしいですけど。。色々やることが多いみたいですね。

でも、旦那は車が好きで、楽しそうに仕事をしてるので、妻としても心強いです。

旦那も前職は合わなくて辛そうだったので、合うお仕事につきたいですよね!

• 4月24日
  • しmama

しmama

sachi3liveoさ
    楽しそうにだととても良いですね!
    今はもうストレスしかないみたいで(>_<)
    ディーラーについてほしいです、、

• 4月24日
  • sachi3liveo

sachi3liveo

旦那さんを癒してあげて、自信をつけてもらって😊下さいっ!

きっと転職できると思いますっ!

• 4月24日
rm*

旦那が元ディーラー営業です。
売上はトップクラスの営業マンでしたが、
朝早くから夜遅くまで仕事で家族との時間が少ないのと、土日に休みがとれない為子供の幼稚園イベントにも出れない、勤務時間長い割に給料良くないなどの理由で数年前に転職しました。
トヨタ、ホンダと言ってもメーカー勤務ならお給料も福利厚生もいいんでしょうがディーラーには色んな会社があります。トヨタだと車以外にも携帯売ったり保険やったりお年寄りのお客さんの相手して、車だけ売ってりゃいいってもんじゃありません。。
直営以外のディーラーなんてブラックばっかりと思ってた方がいいですよ(´・ω・`)

嫌な事ばかり言いましたがそれでも
車が好きで働いていけるなら
毎日車に囲まれ、毎日車に乗れ、
車好きの方には幸せな職業だと思います(*^_^*)
良い所に転職できるといいですね(*^_^*)