※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんの授乳について相談です。授乳回数を減らしたいが、ミルクの量は適正か不安。もし良い方法があれば教えてください。

生後50日の女の子を育てています。
完ミなのですが、夜はよく寝て3〜4時間あき、120飲ませてます。昼もそれくらい開くときと、1時間おきの時もあります。授乳回数がへらなくて、日中は起きてると1時間おきになったりとかです。日によって長い時もありますが、1日8〜9回はあげてます。
もう少し減らしたいのですが、多くあげても減りそうになく、あげたらあげただけのみそうです。様子見しています。1日のミルクの適正量を超えないよう気をつけているのでそれは超えてないと思いますが、回数がもう少し減るといいなぁという感じです。もしなにかいい方法あれば教えてください。

コメント

一時間くらいで泣くのは、ミルクじゃなくて他のことで泣いてるのではないでしょうか??

息子も生後54日ですが、160を6回です。
一度多くあげてみてはどうですかね?

• サラ

サラ

試してみます、ありがとうございました。m(_ _)m

• 4月24日

たぶんミルクで泣いてないと思います!1時間おきにミルクあげてるってことですか?💦

• サラ

サラ

ミルク欲しいときの口してるのですが、ほかのことかもですね。

• 4月24日