※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

一歳の男の子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。上の子にはお洋服やおもちゃを用意する予定で、息子にはおもちゃを考えていますが、何を選べばいいか迷っています。トミカなどのおもちゃはいかがでしょうか?

一歳の男の子のクリスマスプレゼントはみなさんどうしますか?(´◉ ω ◉`)

上の子のときはどうせわからないしなー。と思い、いつもなら買わないミキハウスとgapとラルフローレンでお洋服を買いましたが、男の子だし、上の子にはおもちゃなのにサンタさんおようふくなの?みたいになりそうで..💦

上の子はサンタさんからメルちゃんのお化粧セット、パパとママからプリキュアグッズをあげる予定です。

息子にもおもちゃを..と思ったのですが、いたずら一歳やりたい放題にも手を出さず、娘の人形(ウーモやぽぽちゃん、レミンちゃんソランちゃん)と歯固めばかりで..( ŏΔŏ ;)

トミカとかでいいのかな、、わからなくて困ってます。
ヒントください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本とかは沢山ある感じですかね?💦
私は絵本は何冊あっても嬉しいですし、図書館で借りた本だとなかなか自分で触らせてあげられないので、去年のクリスマスは絵本を沢山買ってサンタさんからということにしました😊

• Mi

Mi

私が実家で子どもの頃読んでいたものから、娘が赤ちゃんの時から買ったものまで、木でできた絵本から小学生向けのものまでで60冊くらいあるので、これ以上は置き場がないです、、😭😭

だけど、絵本やっぱりいいですよね!!絵本も考えてみます。ありがとうございます

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにあるなら確かに候補にしにくいですね😭
    初めてのプラレールとか私は気になってます!ラトルっぽいやつで、いずれ普通のプラレールと連結もできるそうです!Amazonで1000円ぐらいでした😄
    私だったらそれぐらいの小さいおもちゃプラス洋服にするかもです!

• 11月4日
  • Mi

Mi

ここら辺に引っ越してからは絵本推奨地域(?)で事あるごとに絵本をもらいます(´◉ ω ◉`)、、。増え続けます、、

調べてみます!ありがとうございます(◆*'v`*)
    お洋服はこの前西松屋で揃えちゃったのですが、ちょっと高めのgapとかで特別かわいい(?)やつを買う感じですか?(◆*'v`*)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も保育園に通っていて平日の普段着はほぼ西松屋の底値セール品です(笑)
    誕生日やクリスマスはお出かけ用にちょっと良い服とかを買います😄我が家はプチバトーで買うことが多いです!
    息子にっていうより、私自身の楽しみに買ってる感じです😅

• 11月4日
  • Mi

Mi

ですよね(´°ω°`)うちだけじゃなくてよかった、、

なるほど!!ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯

• 11月4日
マロッシュ

うちは一歳の時は、全身でブロックという大きなブロックを買いました😊
一歳頃ですとビーズコースターにハマってました。
最近ハマってるのがトーマスなので、プラレールでよく遊んでます✨
あとはお姉ちゃんがいるのでお持ちかもしれませんが、アンパンマンやディズニーのおしゃべりことばずかんもすぎです😊

• マロッシュ

マロッシュ

すぎです→好きです

• 11月4日
  • Mi

Mi

ありがとうございます!!

ビーズコースター..ボールネルの大きいやつが一個あるので、全身でブロックというやつは候補にいれさせてもらいます、、!でもお姉ちゃんがやりたがりそうだな(´-д-`)、、。

2歳ころだとプラレールなのですね!!

ことばずかん持ってないので、娘の親から枠でも検討してみます(◆*'v`*)ありがとうございます!

• 11月4日