※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

アカチャンホンポやベビーザらスでベビーカーを見に行く際、メーカーの人に推されることがあり、公平な意見が欲しいです。近くに時間がないため何か良い方法はありますか?

アカチャンホンポかベビーザらスにベビーカーを見に行こうと思うのですが、メーカーから派遣されている人に当たるとそのメーカーばかり推してきて選びづらいです😅
メーカーの人ではないスタッフさんはいるのでしょうか?
ピジョンのビングルとアップリカのマジカルエアーで迷っているのでどちらも試乗して公平な立場からの意見が欲しいです。
出産前にベビーカーを見に行ったときも某メーカーの人に当たり、そればかり推され、選びづらかったです😣
何度も見に行けるほど近くもなく時間もないので、何かよい方法ないでしょうか、アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビザらスのストアツアーに行きました!事前に電話で予約するとベビザらスの店員さんが見たい商品をマンツーマンで説明してくれます。
私はベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ハイローチェアを紹介してもらいました!ある程度候補があったのでそれを中心に特徴や違いを説明してもらいつつ、店員さんの個人的なおすすめ商品なども見せてもらいました!
どこかのメーカーだけを勧められることはなかったですよ!!!事前にネットなどで下調べをして予算や外せないポイントなど確認しておくとお店の方も勧めやすいかなぁと思います(*^^)種類が沢山あって悩みますが、納得するまで店員さんがつきっきりで説明してくれるので助かりました♬。.

• ぬん

ぬん

お返事ありがとうございます😄
    ストアツアーは初めて知りました!
    それだといろんなメーカーのものの説明を聞けそうですね😆
    問い合わせてみます💓

• 11月5日

五反田のアカチャンホンポ行きましたがメーカーの方ではないスタッフさんで色々なベビーカーのいい点、悪い点を教えてもらいました🙆‍♀️
確かアカチャンホンポの制服みたいたの着てた気がします🤔

• ぬん

ぬん

アカチャンホンポはいろいろ置いてあるしスタッフさん詳しそうですね!
    アカチャンホンポの制服の方を狙って声かけてみます😆

• 11月5日
こま

ベビーザらスはわかりませんが、アカチャンホンポは「○○について相談したい。」と伝えると各売り場担当の店員さんが来て1つずつ丁寧に教えてくれました!
ただ人によっては説明めっちゃ下手な人いましたが...
息子の時に良く行っていた店舗ではごく一部の店員さんをのぞいては皆さん詳しく、細かく説明してくれました😄
メーカーごとの良い点・悪い点だけでなく、選び方・売れ筋商品・自分のオススメ等も教えてくれました。

• ぬん

ぬん

アカチャンホンポの売り場担当さんはかなり詳しく教えてくれそうですね😆
    サービスカウンターで相談してみます💓

• 11月5日