※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midu
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがつらく、体重が減少し体力がない。病院で点滴を勧められたが、食事はできるため悩んでいる。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠10週目になりました。つわりが辛いです…体重がどんどん減りここ最近40キロを切り体力が全然ありません…病院からは辛かったら点滴に来て下さいと前回の健診で言われたんですが全く食べたり飲んだり出来ない訳じゃないので、行くのもどうかと悩み中…似たような方見えますか?(´・_・`)

コメント

みくる

わたしの病院では、水が飲めなくなったら点滴でした。
いまは食べれるものを食べていたら大丈夫です。赤ちゃんが栄養不足になることは、すぐにすぐないと言われましたよ\(^o^)/

  • midu

    midu

    そうなんですね!まだ物が口に入るだけ良いんだろうなぁとは思ってて…食生活のバランスは悪いですが自分なりに赤ちゃんと頑張ってみます(;_;)♡

    • 4月24日
  • みくる

    みくる

    わたしも一時期クラッカーしか食べてなかったです(笑)
    でも、しんどいと感じたら行った方が良いと思います(^o^)
    食べないと体力も落ちてきますし、無理せず、マタニティライフを楽しんでくださいね♪

    • 4月24日
  • midu

    midu

    赤ちゃんにはまだ影響ないから大丈夫だよと言われますがここまで偏食だと大丈夫か…となります。苦笑
    そうですね。無理しないようにします!
    つわりが落ち着いたら美味しいものが食べられると思って乗り越えます(T_T)♡

    • 4月24日
deleted user

私もかなりつわりはひどかったです。
途中から吐きづわりになったので、食べても食べなくても、吐いても吐かなくても気持ち悪くて大変でした。
病院でも言いましたが、私は吐くわりに水分が取れていたので点滴しなくて大丈夫と言われましたが、つわりで入院される人もいるほどです。
無理せずに病院に行って下さい。
その結果、まだ点滴するほどじゃないと言われたらそれで安心もできると思うので。

  • midu

    midu

    つわり、ひどかったんですね(;_;)
    2回目の健診の時に食べられるけど吐いてしまう毎日なんです…とつわりが辛いことを話したら点滴をすることになり一度だけ点滴して貰ったんです。その後は次回の健診までに辛ければまた点滴来て下さいと言われ今に至るのですが…食べられるし水分も取れるしでも吐いて辛いし…みたいなで自分と葛藤してます(>_<)無理しないようにします。ありがとうございます(;_;)

    • 4月24日
まめまめ

40㌔を切りって... 本当にお辛いですよね💧 もともと細身なのですか? 私も10週に入った時から吐き始めてピークでした😲

  • midu

    midu

    背も低くて元々小さいのですが…何するにも必死で階段上り下りも疲れます(;_;)私は割と早くからつわり症状があり、9週目は1番辛かったように思います。10週目…今週はどうだろう…(・_・;

    • 4月24日
ぱぱぴよママ

妊娠おめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)✨
でもつわりは本当に辛いですよね(T_T)
私も毎日泣いてばかりいました(T_T)
点滴はただ栄養補助するだけじゃなくって、吐き気止めのお薬が入っていたり、つわりを軽くするためのビタミンを入れてくれたりするので、それで気持ち悪さが楽になる人もいますょ(^ ^)❗️
吐き気止めの薬は錠剤でもあって、私は処方してもらって飲んでました❗️
効かなかったですが(≡ε≡;)
なので、点滴してみてもいいと思いますょ(^ ^)
私も本当に初期のつわりが辛かったですが、なんとか妊娠9ヶ月まできました❗️
絶対に時が経つことで軽くなりますからね(;_;)
あともう少しですよ(T_T)

  • midu

    midu

    ありがとうございます♡
    錠剤の薬なんてあるんですね!2回目の健診の時に一度点滴したんですがその時は少しは楽になった気がします。その後は自己判断だとどこまでが限界なのか分からなくなってきて…(/ _ ; )
    はい!あともう少しだと思って赤ちゃんと一緒に頑張らなきゃですね‼︎そう言ってもらえると元気でます(;_;)♡

    • 4月24日
  • ぱぱぴよママ

    ぱぱぴよママ

    プリンペランというふつうに使われる吐き気止めは錠剤でもありますし、漢方が効いたという方もいますょ(^ ^)❗️
    妊娠初期でも飲めるお薬たくさんありますし、耐えるだけじゃなくって楽になる方法も探してみて下さい(;_;)
    つわりがあるということは確実に赤ちゃん育ってますからね(;_;)
    安定期までは、無理せず、でもファイトですヽ(;▽;)ノ

    • 4月24日
  • midu

    midu

    色々あるんですね!
    はい(;_;)少しでも楽になる方法を見つけて赤ちゃんと頑張ります!ここ最近は夜になるにつれて、つわりが更に辛く夜が怖いです…苦笑。励ましの言葉ありがとうございます(;_;)♡

    • 4月24日