※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づ
子育て・グッズ

7カ月の男の子が、乳首サイズをLに変更したら飲みにくくなりました。乳首を戻すべきか、環境や風邪の影響か悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか。

生後7カ月の男の子で、5カ月くらいから完ミになって、哺乳瓶でミルクを飲ませてます。
最近Mサイズの乳首からLサイズに変更したのですが、いきなりのみが悪くなりました。いろんな条件が重なり、どう対応したらいいかわかりません😭今までの状況と現在の状況です、何かアドバイスをいただけるとありがたいです😭

・今までの乳首のサイズアップはなんの問題もなくスムーズに変更できた
・Mサイズで200を6分くらいで、一度も嫌がらず飲んでた
Lサイズにしてから
・飲むときむせる時がある
・途中で泣いて仰け反って飲んでくれない、朝一のミルクと日中はスムーズにいくと全部飲み干す
・お腹減ってるはずなのに食いついが悪い
・Mサイズであげてみようとしても嫌がる時がある
・乳首を変えたタイミングと同時くらいで引っ越しをした
・引っ越しで離乳食を2日休んだ
・少し鼻水がでてる
・うんち、おしっこは正常



・乳首サイズを戻すべきか
・環境によるものなのか
・風邪をひいているのか(熱はないので鼻水がよくならなければ週明け病院に行こうと思ってます)

コメント

はちぼう

Mで問題なかったらLにかえなくてもよかったのでは!
Lでむせるなら出が良すぎるのかもしれなきので、Mに戻した方がいいかもですね。
乳首警戒してるかもしれないので、拒否されてもMでしばらく頑張ってみるのはどうでしょう

  • づ

    Mサイズの乳首が切れて買い換えるタイミングでLサイズにした感じでした😢
    Mサイズに戻してみることにします、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月4日
💖

うちの子似たようなことがありました!
乳首をMサイズに変えた頃に実家に2泊3日で息子を連れて行きました。その際小さい子が泊まりに来ていて、いつもより騒がしい環境になっていて、夜起きなかったのが起きるようになったり、ミルクを飲む時むせたり、のけぞったりして飲みが悪くなりして環境のせいかな😓と思っていましたが、ミルクを飲む時に苦しそうだったのでSサイズに戻してみたら飲んでくれるようになりました!
まだお子さん自身は抵抗あるかもしれませんが、Mサイズに戻して頑張って飲ませてみるのも1つの手かなと思います😊

  • づ

    似たことがある人がいてよかったです😭
    Mサイズの乳首ならなんとか飲めるようになりました😭ただ自分以外の人があげようとすると拒否してしまうので長い目でみてチャレンジしていきます、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月4日