※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理の時短方法や支度時間について相談です。

世の中の働いてるママたち、日頃からお疲れ様です🙇‍♀️✨笑
最近は味付けした肉などを冷凍してそのままフライパンで焼けば出来上がり!のメニューを中心におかずをつくるのですが子供の分、その他のおかず、明日の弁当、、、
ってなんだかんだ作ってると2時間くらい台所に立って、結局子供と一緒に遊んでる時間もなくお風呂入って就寝になります😂
もっと効率よく料理をして子供とたくさん触れ合いたいです、、、。
みなさんはどんな時短方法で料理をしてますか?
また何分くらいで夜ご飯、お弁当の支度を終わらせることができますか?😂

コメント

Maaa13

私は炒め物は付きっきりじゃないと出来ないので煮物率高めです。煮てる間にお風呂洗ったり洗濯干したりしてます(笑)

今は妊娠中で仕事は昨日で辞めましたが、前は朝5時に起きてお弁当つくり(夫一人分冷食なしお味噌汁つき)してました。晩御飯は17時に帰ってきて18時には出来上がりにしてました。おかず2・3品にお味噌汁です。簡単な例としては、肉じゃが・鮭のホイル焼き、白和え、お味噌汁ってほぼ離れてても出来る感じのものぱかりです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮物!その手がありましたね😂💓 私は焼いてばかりでした笑
    そのメニューで今度作ってみます😫

• 11月3日
ゆうき

夜ご飯とお弁当で1時間くらいです。というか1時間で出来る簡単なものを作ります!
何かをしているうちに何かをするという感じで、時短というよりスキマ時間を有効活用して1時間で後片付けまでほぼ終わるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい計画的なんですね😢💓 料理がなんせ苦手なのでまずはレシピ探しから始まってちんたら作ってるので余計時間がかかってしまいます💦
    時間を決めてやってみたいと思います!

• 11月3日
ちちぷぷ

わたしも復帰してすぐは味付けたお肉冷凍しておいて…としてましたが、おサボりしてます😅
朝は味噌汁と納豆ご飯なので、その味噌汁を夜も飲みます笑
お弁当は夕飯の残り入れます😅
朝、夕飯の下ごしらえと朝食作り、弁当詰めで1時間。夕飯は30分目指してますが、45分くらいかかるかなー😅😅です。。
なかなか遊ぶ時間はとれてませんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当のおかずは残り物というか前もって取っときますよね😂一から作ると時間もかかるし大変ですよね😭

• 11月4日