※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
お仕事

子ども園に入れるため転職予定の主婦が、資格不要の職種や、2人の子供を預けた際の休み頻度について相談しています。

資格なしで働いてる方、職種を教えていただきたいです!
2人以上のお子さんがおられる方は、2人預けると病気や呼び出しで休んだり早退する頻度なども教えてください。

現在扶養内パートですが、それだけではきついので、来年から2人ともこども園に入れようと思っています。今は夕方から義実家に預けて週3日ほどの勤務です。
入園が決まったら転職しようと思っていますが、働きやすい職場など、探してもイマイチわからず。

コメント

(๑•  •๑)

今は育休ですがお弁当配達と飲食業をしてます(^^)

3人同時入園した年は
いろいろと病気をもらいました💦
ちなみに入園した年齢は
0歳児、2歳児、3歳児でした。
やっばり小さい子の方が呼ばれます
うちの子たちは3人いる割には
マシな方でしたが呼び出しが
4ヶ月に1回あるかないかで
お休みは3ヶ月に一度数日あるかないか
って感じでした💦
呼び出しは正直、どの程度でするかは
園にもよるかと思います😅
うちの子の園はお熱だと38℃で
下痢、嘔吐は一発でアウトです。
でも進級するごとに減ります!
身体が強くなります。

仕事はパート扶養内ですが
どちらも融通がきくし急な呼び出し
休みでも大丈夫なとこなので
とても助かってます!

さるあた

派遣で働いてます。
上2人のときは休んだり早退は年に1回あるかどうかでした。
1歳1ヶ月から保育園に通い始めた息子は半年まで月1で必ず熱が出て休み、早退してました。