※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義実家と、敷地内同居をしています!義父母も優しくてよくしてくれますが…

義実家と、敷地内同居をしています!
義父母も優しくてよくしてくれますが
やはり、気は使ってしまうのが本音です🙇‍♂️
お互い気を使っているので、どうお互い
思っているのかは不明です🙀

実家に帰る頻度について教えてください🙌
毎週末、義姉が子供を連れて義実家に帰ってきて
いるのですが、日帰りだったり1泊したり、
ときには2泊したりしています🙌
子どもが小さい時は、ほぼ、実家に帰ってきて
いました。(今は小1と年中さん)

私も主人が当直のときに、実家に帰って
います。
隣に義両親がいるので、実家に帰るのは
やっぱり気を使います🙇‍♂️
しかし、私も実家に帰ってゆっくりしたい
気持ちがあるので帰っていますが...(笑)
義実家からも解放されたい...(笑)

義姉が毎週末帰ってきていることもあり、
私も実家に帰っていいんだ!と思うように
していますが、嫁にきたからには、
控える方がいいのでしょうか?😭

敷地内同居の方、実家に帰る頻度は
どれくらいにしていますか?

コメント

deleted user

完全同居してますが、週末、祝日は両親が休みなので毎週帰ってます🙆‍♀️🙆‍♀️

義姉が来ているなら、義両親もそこまで気に留めないかな、と思います!

  • ママ

    ママ

    完全同居、本当にすごいと思います😱そこまで気にしないですかね( ;꒳​; )主人と息子はマメに顔だしていますが私はあまり行けてないので、たまに心苦しくて、、。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義姉から義姉の義両親の話だってきくだろうし、自分の親が一番気が休まるよな〜とか思っているのではないのかな?と思います!

    完全同居ですが、基本自室から出ないので息子の顔見せるのは一緒に住んでても外出時、帰宅時、入浴時だけです😂

    気になっていたら旦那さんに何か伝えていると思うし、そこまで気にしすぎないで大丈夫だと思いますよ!!

    • 11月4日
  • ママ

    ママ

    そうですかね😭ありがとうございます🙇‍♂️本当にそうなので仕方ないですよね!!

    それくらいじゃないと、ずっとお話もできませんよね😭息子さんは、義父母には懐いていますか?☺️

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母に抱っこされても泣きませんが、義父は顔を見るだけでも泣きます😂
    懐いてはないです!笑

    • 11月5日
匿名希望

同じく敷地内同居です(義祖父母宅、義父母宅、我が家)
実家が県外なので半年に1回帰れればいい方です
帰ったら1ヶ月くらい滞在してますが、うちも義妹がほぼ毎日義父母宅に来てたりたまに泊まったりるので、快く送り出してくれます

義姉が頻繁に帰って来ているなら○さんも帰っても良いと思っているのではないでしょうか?😊

  • ママ

    ママ

    敷地内同居同じですね☺️そこまで気にしてなければいいのですが😣主人が頻繁に息子を実家に顔見せにいくのですが、私はあまり行けてないので、たまに心苦しくて🤯
    どれくらいの頻度で義実家に行っていますか?

    • 11月4日
  • 匿名希望

    匿名希望

    義両親の家に行って話をするのは週に2回くらいですかね…たまに我が家にも来て話したりします
    義祖父母とはお散歩の時に外でよく会うので、そこで立ち話とかします

    • 11月4日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭匿名希望さんは、実家には帰られてますか?🏠
    娘さんは、義父母や義祖父母に懐いてますか?

    • 11月5日
  • 匿名希望

    匿名希望

    最初のコメントにもあるように
    半年に1回帰れるかな…?くらいです
    行けば1ヶ月近くは泊まってます
    なかなかこちらからは行けないので、実両親が月1で遊びに来てくれます

    子供は義祖父母、義父母の事すごく大好きですよ😊

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    申し訳ございません🙇‍♂️何度も同じことを、、。本当にすみません🙇‍♂️🙇‍♂️

    義祖父母も義父母のことも大好きなのですね😊💓実家の両親は会う回数は少ないかもしれませんが、差はありませんか?

    • 11月5日
  • 匿名希望

    匿名希望

    頻繁に会えて遊べて楽しい義両親、義祖父母

    たまに会うとめちゃくちゃ甘やかしてくれて、何でも買ってくれるレアな実両親
    なので、子供はどちらも同じくらい好きそうです😊

    • 11月6日