※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる家庭のリビングのベビースペースについて相談です。ジョイントマットを敷いているが、ハイハイで移動し、ベビーサークルは狭いと悩んでいます。フローリングでハイハイ中です。

ずりばいやハイハイするような赤ちゃんのいる家の方!リビングのベビースペースはどんな感じですか?
我が家は、ジョイントマットをリビングの半分くらいひいているのですが、ハイハイで色んな所に行ってしまうので、ジョイントマットの上にいることなんてほとんどありません😂!ベビーサークル?とも考えたのですが、狭いし、出してくれーって泣く気がして、、、。フローリングの上を普通にハイハイしてます💦

コメント

ぴよこ

うちも一応ジョイントマット半分敷いてますが、半分は普通のフローリングのままでした!
勢いよく滑って顔面強打して唇切れてました😭
でも歯は大丈夫だったので、しょうがないかなぁという感じでした😭

• クッキー

クッキー

唇切れたんですね💦痛そうですね😭
    どうしてもフローリングに行ってしまいますよね😭

• 11月3日
ママリ

リビング全体をベビーサークルのようになるように模様替えをしました!

リビングがそこまで広くないのでジョイントマットを敷き詰め入ってほしくないテレビ前には2本の突っ張り棒とDAISOに売っていたワイヤーネットで柵を作り入れないようにしました!テレビの横にカラーボックスで棚をつくりそこにはさわってほしくない電話やWi-Fiのルーター等を置いています!ダイニングテーブルは置いてありますがその周りをずりばいしたりトンネルのようにぐぐって遊んでますよ!

• クッキー

クッキー

凄いですね✨!😲
    家もすぐテレビ前に行ってしまって、コードやらDVDプレーヤーやら触りまくります💦

• 11月3日
はるゆきち

同じくリビングの半分くらいがジョイントマットです😊
ズリバイ始まったのでもちろん普通にフローリングも行ったり来たりしてます。
そのうちつかまり立ちしたり行動範囲は広くなっていくのでこのまま行くつもりです。

• クッキー

クッキー

仕方ないですよね💦うちももうすぐつかまり立ちしそうで今から怖いです😂

• 11月3日
みゅうみゅう

ハイハイまだで、寝返りでコロコロしてます!
ジョイントマット敷いてますがほぼフローリングにいます笑
寝返りの時に頭がフローリングにコツンしてますが本人気にせずコロコロ転がってるので私もさほど気にしてません🤣
部屋が狭いので今のところはサークル買わない予定です😂ちょっと迷ってますが💦

• クッキー

クッキー

部屋も狭くなるし、家もサークルはいらないのかな、、って考えてます💦
    フローリングにどうしても行ってしまいますよね💦

• 11月3日
merun

娘もその頃からハイハイやつかまり立ちをしだしてたので急いで用意をしたんですが、結局動き回ってマットのないところでこけたりしてました😫
もうこればっかりは慣れかなと思いずっとそのままでした(笑)
今はフローリングで高速ハイハイとよちよち歩きです🤣👌

• クッキー

クッキー

やっぱそうですよね💦仕方ないですよね😭
    高速ハイハイや歩き出したらもうどうしようもないですもんね😂

• 11月3日