※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

離乳食の次の食材と皮膚トラブルについて相談です。皮膚につぶつぶがあり、薬が効かず、病院へ行くべきか悩んでいます。

二つ質問があります
まず離乳食についてです。
生後8ヶ月の男の子を育ててます!
小麦粉 卵黄 パン 牛乳 ヨーグルトなどある程度の食材をクリアして次は何にしようかな〜と思ってます💦

みなさんは何にしますか??
(ざっくり聞いてるのでコメントに対してクリアしてるのか、参考にするかお答えできればと思います😅💦)

二つ目は、皮膚についてです💦体につぶつぶが結構あって薬を塗っても治りません💦足はカサカサしてたり、体もポツポツ赤かったり、手や首にもあります💦 みなさんなら病院へ行きますか? 今息子が寝てるので写真がないですが、乳児がきれいに治った事がない場合定期的に病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
同じような方いたら教えてください涙

コメント

ぴぴぴ

9か月に入ると鉄分不足になりやすいので、鉄分補給を考えて、赤身の魚(マグロなど)、赤身肉(牛、豚肉、レバー)などですかね。
あとは卵黄が終わってるなら、卵白ですかね´ᴗ`

あと、皮膚トラブルはすぐに皮膚科に行ってます。
カサカサは痒そうにしてませんか?乾燥時期になるので塗り薬を処方してもらった方がいいと思います。

• 月

なるほど、肉系、魚系はまだ少ないのであげたいと思います!!
    卵白ドキドキしますね🤣

痒そうにはしてないんですよね💦でもしょっちゅう顔は痒そうにしてます💦 皮膚科が良いですよね?連れて行ってあげようと思います!

• 11月3日
ぽりん

卵白は試されましたか?
卵白の方がアレルギー出やすいみたいなので、早めにしたらいいですよ💡
でも、肌が荒れているのもアレルギー反応しやすいと聞いたので、やはり病院に行くのと、スキンケアを見直した方がいいかもです。

• ぽりん

ぽりん

コメント読みました😃
    卵白も卵黄と同じように耳かき1から始めます!
    それもクリアしたら、全卵も同じように耳かき1をすると、卵オッケーってことになります✨

• 11月4日
  • 月

お返事ありがとうございます!やっぱり耳かきなんですね😖
    卵白終わったら、全卵もするんですか!初めて知りました!ありがとつございます!

• 11月4日
えり

卵白はまだですか?なら卵白か他に試していないものですかね。

皮膚はなんとも言えないですが、不安なら行ったほうがいいですね。
アトピーになったらかわいそうなので私なら行きます。

ままり

うちはその他に、ササミや納豆、マグロ、しらす、豆腐なんかを食べさせました!そろそろ、卵白をあげてみようかな(*´д`*)ドキドキって思ってます!
皮膚トラブル、キレイに治った事がないなら病院連れてった方がいいと思います!
今は手足口病の流行も落ち着いてきましたし💦他の方もおっしゃってるように、肌荒れてるとアレルギー出やすいって聞きました💦

月

いっきにすみません。。
皆様のアドバイスを参考に卵白試そうと思います☺︎
と、その前に皮膚科に連れて行ってあげて治したいと思います!!!ありがとうございます😣
卵白も卵黄と同様に、耳かき1つぶんとかですか??