※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
ココロ・悩み

旦那が元嫁の子供の話題を出してくるのが辛い。自分の家族は旦那と娘の3人だけ。子供の前では元嫁の子供の話をしないで欲しいと旦那に伝えるべきでしょう。

【注意】性別批判ではありません。

バツイチ子持ちの旦那がいます。
私は初婚で旦那がバツイチ子持ち。
旦那と元嫁の子供は二人いて二人とも男児です。

旦那が事ある毎に元嫁の子供の話題を
出してくるのが辛いです。
私が妊娠発覚した時になんとなく
赤ちゃんの性別は女の子な気がすると
話した時に
「ありえない。俺から女の子が出来るはずがない」→実際私の直感通り女の子でした。

そこから妊娠中事あるごとに
前の奥さんとの子供の話題を出してきます。
うちのこはこうでああで~って感じです。
私からすると元嫁との子供なんて他人だし
会ったこともないので1ミリも興味ないです。
いくら旦那の子供とはいえ可愛いとすら
思いません。

私は自分の赤ちゃんの性別は男でも女でも
どっちでも良かったです。甥っ子がいるので
男の子はママにべったりで甘えん坊になって
可愛いなあとすら思ってるし、甥っ子を可愛がってます。ですか正直いうとお腹の子の性別が
女の子でほっとした自分がいます。
旦那には女の子が初めてだからです。
赤ちゃんの性別が男の子だったらますます
比べられたりして憂鬱な気持ちになってたと
思います。

バツイチと結婚したんだからそのくらい覚悟しろ
何で結婚したの?と叩かれそうですが
旦那のバツイチが発覚したのが私が妊娠した
後だったんです。だからまだ半分受け入れきれて
ない自分もいます。
きっと赤ちゃんが産まれてからも
元嫁の子供の話題出されるのかな、
私にとっての家族は私と旦那と娘の3人だけ。
子供の前では元嫁の子供の話をしないで欲しい
って気持ち 正直に旦那にいうべきですかね。

コメント

ゆみ

言うべきです!そもそも、バツイチ子持ちな事をルルルさんにずっと黙ってたのがおかしいです。ご主人のお子さんを思う気持ちは分かりますが、それをわざわざルルルさんに言う意味が分からないですし、それを嫌だと思うのはワガママではなく当たり前の感情です。

• ルルル

ルルル

よかった!叩かれるの覚悟してたので😭そうですよね

ちなみに私は子供2人欲しかったんですが、旦那にはもう子供いらない!いわれて
    一人っ子になりそうなのも
    ちょっと寂しいです笑

• 11月3日
  • ゆみ

ゆみ

ルルルさん💙
    うーん。。。まあ一人っ子でいいって言う男性はいると思いますが、ご主人が場合既に2人お子さんがいる事を考えると、いろいろめんどくさいのかな??とか思っちゃいますよね😩でも産まれたらまた変わるかも知れないですよ‼️とりあえずそれより、ルルルさんの気持ちをぶつける方先です。産まれてくる赤ちゃんを愛してもらえなかったらかわいそうです・・・。

• 11月3日
  • ルルル

ルルル

産まれてしまえばこっちのもんですね笑
    女の子だからパパッ子になったらいいなあと淡い期待を
    胸にしようと思います。
    旦那も女の子にメロメロに
    なってくれたら。。。

一応私と二人きりの時は
    前の奥さんの子供の話題はOKだけど子供が物心ついたらなるべく話題に出さないで欲しいって伝えてみますw
    子供が傷ついてしまうかもしれないので。。。それだけが心配ですね。

私は父と母が両方ともバツイチ子持ち夫婦だったので
    幼い頃にビデオテープあって
    知らない女の人と赤ちゃんと父が幸せそうに映ってる
    ホームビデオ見つけてしまって悲しい思いをしたので笑
    (私や妹の事を撮影したビデオは一切なかったし)

• 11月3日
  • ゆみ

ゆみ

ルルルさん💙
    確かに初めての女の子ですし、メロメロになるかも知れないですね✨そうなる事を祈りましょう👧

二人きりの時はいいんですか?!凄すぎます・・・。私なら絶対嫌です😰

ルルルさんも辛い思いをされていたんですね。・゜゜(ノД`)それは確かに悲しいですし、娘さんには同じ思いをさせたくないですよね😫

• 11月3日
  • ルルル

ルルル

バツイチと結婚したんだから
    多少は折れないとなーって
    最近は落ち着いてきて

ただ、私の子供の育児と
    元嫁の子供の時の育児は
    違うし、男の子と女の子で違うし私にとっては初めての子供だから絶対に元嫁の時は
    こうだった~っていうのは
    アドバイスのつもりでも傷つくからやめて欲しいとは
    話したんです😂

• 11月3日
  • ゆみ

ゆみ

ルルルさん💙
    凄いです。。。だって知らずにと言うか、聞いてなくて結婚したんですよね??詐欺みたいなもんですよ←失礼ですね。。。

それは言ってるんですね🎵ひと安心です!何とか守ってくれるといいですね\(^o^)/

• 11月3日
  • ルルル

ルルル

発覚したときにめちゃくちゃ
    大喧嘩したし揉めました笑

年が離れてるので
    「今まで結婚したことないの?」って聞いてみたときに
    「結婚した事ないし、これからもするつもりはない」って言ってたので詐欺ですよね笑

私が遊びのつもりで恋愛する気は無いって最初に言ったのに無責任すぎでしょーって思いました笑

• 11月3日
  • ゆみ

ゆみ

ルルルさん💙
    詐欺ですね。。。

きちんとお子さんとルルルさんを大切にする事で、責任を果たして欲しいですね😃

• 11月3日
ままり

うちの旦那もバツイチ、前妻との子は2人とも男の子、そしてお腹の子は女の子です❣️
一緒ですね😊💕
ルルルさんの気持ち伝えてもいいと思いますよ!
ただ前妻との子どもたちもご主人にとっては大切なお子さんであることに変わりはないので、そこはうまいこと言った上で伝えるとわかってくれるかな、と思います😊(わたしの考えですが)
わたしはバツイチと分かって付き合って3年半交際してから結婚して覚悟もできていたつもりでしたが、お腹の子は女の子がいいなあって心の奥では思ってました。
もちろん男の子でもかわいいけど、比べられちゃうのが怖くて😖
バツイチの人と結婚した場合、我慢することが多いのは女の人ばかりな気がしてしまうのですが、新しい家庭を築いていくには2人とも多少の我慢が必要だと思います。
言いたいことはぶつけちゃっていいと思いますよ!

• ルルル

ルルル

わー!一緒ですね!🤗

そうなんですよね、
    話を聞いてる限り彼はきちんと養育費を払ってるし
    子供達とも仲が良いみたいです。彼にとっては子供達大切なのも充分理解してるつもりです。子供達は男の子なので
    絶対にお母さんと分かりあえない、お母さんには話せないこともお父さんとなら話せるだろうし。

会ったこともない話したこともない元嫁の子にジェラシーがあるのです😭憎いわけじゃないんです笑
    ただ、同じくらい
    私との子供も大切にしてくれーーー!てのもあります笑

• 11月3日
ゆりり

私も妊娠した後に旦那さんがバツイチ子持ちだと知りました❗
だからとーーってもルルルさんの気持ちが分かります😭

確かに覚悟とか結婚して子供を産むって決めたのは自分だけど…
それでもやっぱり今だにどこかで妊娠してから知らされた事が引っ掛かる時があるし、落ち込む時もありますよね😫

私は子供の名前を考える時に、ふと前の子供と被ってしまったり似た名前をつけるのがとても嫌で、毎日モヤモヤしてました。
でも聞いたら「あぁ、そんな名前なんだ」とか余計な事を色々考えちゃってブルーになったり😱
それを通り越して「てゆーか、妊娠して色々ナイーブになってる私が何でそんな事でクヨクヨしたり悩まなきゃいけないんだ!こんちくしょー💢馬鹿らしい❗」って怒れてましたけどね(笑)

だけどやっぱりモヤモヤした気持ちは絶対に言った方がいいです😌
時間が経つと聞きづらかったり言いづらくなっちゃいますよ!

もーなんなら言い方は悪いですけど、私は被害者です‼️聞く権利も言う権利もあります‼️くらい開きなおっちゃいましょー😝

ルルルさんがストレスをためずに残りの妊婦生活を楽しめる事を祈ってます😊

• ルルル

ルルル

まさに私はつけたかった名前が旦那と元嫁との子供と同じ名前でした笑
    妊娠わかってから赤ちゃん姓名診断で この名前は男女どっちも使えるし可愛いなあと
    ウキウキしてたら
    実はバツイチ子持ちでと
    言われて子供の話になったら長男の名前が まさに私が考えてた名前とモロ被り!笑

こんな事ってある?と落ち込みましたw

ですが、なんとなくある日母の勘なのか「この子は絶対に女の子だ!」と確信があり、性別確定しないうちから女の子のかわいい名前をずーっと考え直しました。
    旦那には「確定してないのに男だったらどうするの?俺から女の子が出来るわけないじゃんw」と言われてました笑

結果性別はドンピシャで
    女の子!驚いてます。
    あの時の直感は正しかった!笑

もし、お腹の子が男の子だったら旦那に付けてもらおうかなと思ってましたがなんかムカついたので女の子産んで私が名前つけてやる!って意地になってましたね笑

産まれたら今度は男の子欲しくなりそうですw

• 11月18日
ママリ

コメント失礼します!
私の旦那もバツイチ子持ち
元嫁のところに男の子がいます。
月最近私のお腹の中の子供が女の子と分りました。
旦那は男の子がよかったみたいなのですが、ルルルさんの旦那さんはその後娘さんにどんなふうに接していますか??

• ルルル

ルルル

あれから無事女児を産みましたが旦那はメロメロになってます!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私も女児確定で、不安でしたが産まれたら可愛がってくれるかなと自信持っときます…!ありがとうございました😭💕

• 8月25日