※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。自作よりもミルクをよく飲むし、食べさせるのがつらいです。朝食べやすい離乳食のアイデアが欲しいです。

もういいかな…

今まで、離乳食の食べが悪いながらにもBFを使いながら、自作の物も食べさせやってきました。
体重はまずまず順調に増加。

しかし、明らか、自作分より、BFの方が食べる量が多く。自作分は完食しません。

このまま、自作&BFとミックスで行くより、全てBFにしてしまった方がと思う事が多くなり。

正直、母親失格かもしれないけど、食べるか食べないか分からないのに、作り続けるのが苦痛で。。

おやきとかも、硬いのか、よく喉に引っかかるみたいで。作る気にもなれません。

挙句の果てに、主人に当たり散らし、今朝も朝から喧嘩。一方的に、私が娘の離乳食の食べが悪い事で当たり散らしてるだけですが。

ここまでして、作る必要あるのかと。。

あと、皆さんの朝食べやすい鉄板離乳食的なのありますか?
朝は、食べにくいのか、BFの食べもあまりよくありません。

長文失礼しました。

コメント

ひさ

食べてくれたらいいと思います!
そりゃ手作りがいいとは思うけど、幼児食になったら食べてくれます😊
うちもそうでした💦
BFだと味が濃いとか添加物が...とか言う人もいますが、私はそんなに気にしないで、お子さんがちゃんと食べてくれて体重増えたりした方がいいと思いますよ!🙌

朝はパンがゆとかは食べてくれてました!
1歳未満の時は粉ミルクで、牛乳飲める1歳からは牛乳で作ってました!!
今はチーズトーストにハマってるらしく、小さく切って置いておくと1人で勝手に食べてくれます👍

あまり考えすぎないでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

BF使っていきましょう!
食べるならなんでもいいや!と思い、沢山使わせていただきました😭
大人とおんなじ物が食べれるようになってからはすごく楽になりましたし、
今では なんでも食べます🥦

お金はかかりましたが
全然後悔してません!!

ななん

ベビーフードでオッケーでは!?😊うちもベビーフード頼りまくりでしたよ〜お母さんが笑顔でいられるほうが大事です😊気楽に行きましょう〜

素人がこねくり回して作ったより衛生的だし…と思ってました、手作りで手間暇かけてイライラするくらいなら、ベビーフードで笑顔で遊んであげられる方が価値ありますよ〜😊

ばんぶー

皆さん、ありがとうございます😊
明日からは、気持ちを切り替えてBFでやっていこうと思います!
そして、笑顔で家族に接していきたいと思います。