※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーを検討中。エルゴが人気だけど高い。予算を抑えたい。新生児から使える抱っこ紐と回転式チャイルドシート、A型ベビーカーがいいけど重い。B型ベビーカー買って7ヶ月まで抱っこ紐だけ使った方いますか?

6ヶ月に入り、最近、抱っこ紐やベビーカー等を調べるようになりました☺️
皆さんはどこの物を使ってますか?
周りはみんなエルゴを使ってるのですが、なかなか高くて悩みどころです。
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートを揃えると予算オーバーなので、もう少し費用が抑えられていいものがあればと思ってます😭
抱っこ紐は、新生児から使えるような横抱きができる物。
チャイルドシートも新生児から使えてできれば回転式な物。
ベビーカーは調べたらA型B型があるようで( ˙-˙ ; )
新生児から使えた方がいいかな?と思うのでA型がいいのですが、B型に比べて大きくて重いようで( ˙-˙ ; )
B型を買って7ヶ月になるまでずっと抱っこ紐のみだった方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ商品でも買うところによって全然値段違うので色々な所を見に行くのがおススメです😊

• こじこじ

こじこじ

まだネットでしか見たことないので、今度旦那と見に行ってみたいと思います☺️

• 11月3日

うちはエルゴ買う予定でしたが、産まれてから試着をしてみるとエルゴの時に泣いて他の抱っこ紐だと泣かない・・・ということがあり(2週続けてです)、エルゴを先に購入しなくて良かったなーと思いました。

ベビーカーは住まいが北海道、生まれた月が今時期だったので、雪解けしてからB型を購入しましたよ。

• こじこじ

こじこじ

試着もできるんですね!!SNSとか見てると、出産前に買い揃えてる人が多くて、焦ってました😅
    生まれてから試着するのもありですね!!

• 11月3日
ぽんた

エルゴはごつすぎてほとんど使わなかった&おんぶもやりづらいので、今買うならナップナップがいいです(*´ω`*)
インサート使えば新生児期から使えます*
私は小さいうちはスリング、4ヶ月からサブとして買ったモンベルの抱っこ紐をよく使っていましたが、おんぶ紐も買い足したのでナップナップなら一つで済んだかな…と思います(゜゜)

ベビーカーはA型はお下がりでB型はJeepを買いましたが、すごくコンパクトで小回りも効いて楽です!
メルカリで美品も安く出品されているので、A型は中古で安く済ませてもいいと思います(^^)
7ヶ月になるまでずっと抱っこ紐だと抱っこ紐に慣れてベビーカーに乗らなくなると思うので、ベビーカーは月齢の低いうちからあった方がいいですよ!

チャイルドシートは回転式ではないですし、車も小さい軽なので狭いですが問題ないです(・ิω・ิ)
どれもお店より楽天などネットの方が安いので、お店で現品を確認してネットで買った方がいいですよ♡

• こじこじ

こじこじ

エルゴはかさばるから出かける時に荷物になる。とも聞いたことあります😔エルゴはよく聞くし、ベビー用品と言えばエルゴ!!って感じかと思ってました😅
    ナップナップですか!初めて聞きました!さっそく調べてみようと思います☺️

• 11月3日
ちゃんちー

初めてのお子さんだと新品を揃えたくなりますが、私はチャイルドシートとベビーカーはBOOKOFFでキレイめの中古を買いました。
取り外せる部品は全て取り外して洗って消毒してから使用しました。
ベビーカーを嫌がる赤ちゃんもいるし、チャイルドシートもすぐ汚すし、汚さないように神経使いながら子育てするのは疲れるし……
中古なら安いし、汚してもまた洗えるし♪と思えるくらい気楽に使用できます😊
抱っこ紐はエルゴを使用している人が多いですが、私はオススメしません。
新生児期はベビービョルン、首が座ったらグレコを使用しています。
どちらも安価ですが、メッシュなので軽くて通気性が良く、丸洗いしてもすぐに乾きます。
もう3人使用していますが、まだまだ現役です。
エルゴは重くて暑くて乾きが悪くて高価なので、流行っている理由がよく分かりません💦

• こじこじ

こじこじ

私も中古で揃えてもいいかと思ってたんですが、
    旦那的には嫌みたいなんです😅
    知らない人が使った物は嫌だ。って言われちゃいました😔

ベビージョルン、グレコ
    さっそく調べてみようと思います!
    安価なのは助かります😆!

SNSとかでエルゴはよく聞きますよね!
    口コミ見ると、かさばるから出かける時に邪魔だと見ました。

• 11月3日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

エルゴを使用している友人達も何も考えずに皆んな使ってるからと購入したけど、私がグレコを使ってるのを見て「そっちの方がいい」と言いますよ(笑)
    特に夏場はエルゴだと赤ちゃんが暑くてかわいそうです😅
    赤ちゃんの汗やよだれやウンチ漏れなどで頻繁に洗いたいので、乾きが早いのは助かります。
    うちも最初は旦那が新品で揃えたいと言っていましたが私が説得しました(笑)

• 11月3日
  • こじこじ

こじこじ

私も同じ考えでした!笑
    周りで聞くメーカーはエルゴばかりなので、きっと素晴らしい物なんだろうと真っ先に調べたのはエルゴでした(笑)
    よく聞くわりには、実際の話を聞くとゴツいとかかさばるとかばかりですね😅

全部じゃなくても、どれかしらは中古でいいか説得してみようと思います😊

• 11月3日
ママリ

全てcombiです😊
抱っこ紐はインサートを使えば新生児から使えます。横抱き抱っこ紐持ってますが、本当に新生児時期しか使いません😅
ベビーカーはA型B型持ってますが、B型は荷物が多いとひっくり返ります😅(子供が降りると)
子供を2人以上考えているならたくさん荷物乗せれるA型が良いです😢
チャイルドシートはしっかりした物がオススメです!安い物は設置した時安定しないと友人が言ってました😅
費用を抑えたいなら中古品を探すか、友人などからお下がりもらえませんか?
子供が大きくなると使用しなくなり、処分もお金かかるので困ってる人結構いますよー😊

• こじこじ

こじこじ

中古で揃えてもいいかと思ったのですが、旦那は知らない人が使ってた物は嫌だと言われちゃって😭
    地元を離れて嫁いだとで、周りに友達はいなくて、地元の友達も子どもがまだ小さいので現役で使ってるんです!姉もいますが、同じくまだ使ってるので買うしか無いんですよね😭
    義親にとっては初孫なので、どれか1つでも買ってもらえないかなー?と心の奥底で期待は捨ててませんが😊笑

• 11月3日

チャイルドシート以外はいとこからお下がりで貰いました!

抱っこ紐はベビービョルンでした。新生児からでも使えるしずっと使ってたみたいです!
ベビーカーはAB両用をもらったのでそれ使ってます!
いとこは都内で移動は電車が多いので抱っこ紐使うことが多かったらしいです。

チャイルドシートはコンビの回転式で、アウトレットとかいろいろ見に行きましたが、結局私の家の近くだと西松屋が1番安かった気がします!
あの頃は新品じゃなきゃ嫌!って思ってましたが、今は中古でも良かったかなと思います😭

• こじこじ

こじこじ

地元を離れて嫁いだので周りに友達はいなく、地元の友達もまだ子どもが小さいので現役使用中です!姉もいますが、姪っ子もまだ小さいので使ってて、貰えることはないんです😭
    中古も考えてますが、旦那的には嫌みたいで…😅

ベビージョルンとコンビですね!
    調べてみようと思います☺️

チャイルドシート、回転式の方が便利だと聞いたんですが、やはり便利ですか?

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    旦那様の気持ちわかります😂
    長く使えるので買って損はないと思うので新品でいいかもしれないですね!
    赤ちゃんに使うものだしなかなか簡単に洗える物でもないので💦

私は回転式の方が便利だと思います( ˙꒳˙ )
    車移動が基本でしたら回転式をオススメします!笑
    母の車には回転しないもの付いてますが不便ですね😭

• 11月3日
  • こじこじ

こじこじ

友達や親戚ならいいみたいなんですが、知らない人が使った物は嫌だ。って言われちゃいました😵
    メルカリとか見てますが、綺麗なものがあるのに…😭

職場の人に、回転式の方がいいよ!と言われたので、回転式な物を候補にしたのですが、姉は回転しない物なので聞くことができず( ˙-˙ ; )
    田舎なので移動は車メインです!!やはり回転式がいいですね☺️ありがとうございます!

• 11月3日