※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいはあげるべきか疑問。離乳食は順調で、掴み食べも考え中。6ヶ月からあげるべきか、メリット教えて欲しい。

赤ちゃんせんべいはあげるべきですか?

離乳食(2回食)はよく食べていて、混合です🙂

基本的に長い外出(帰省や旅行など)はせず、
娘のペースで生活しているので、
ぐずり対策もあまり必要には思っていません。

掴み食べの離乳食も作ろうと思っています😊


「まだあげないの?6ヶ月から食べれるよ!」と言われたのですが、特に必要に思わないので、みんなあげるものなのかな?と疑問に思いました!

あげた時期、メリットなど教えてください!

コメント

ぴよまま

7ヶ月になってすぐあげました!
今日は息子だけ家で先に離乳食を済ませてからランチに行きました。その間、私たちが食べているのをじーっと見ているので、外食したときなどは少しですがあげてます!!

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!!
    じーっと見てるからあげるかんじですかね??
    外食しなければとくにあげませんか?🙂

    • 11月3日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうですね!外食以外ではまだあげてないです!

    • 11月3日
  • すず

    すず

    ありがとうございました😊

    • 11月3日
まま

離乳食の勉強会に行ったときに
お菓子は一歳からで良いそうですよ。
それまではやはりミルクや母乳が赤ちゃんにとって栄養源なので、ぐずってお腹空いたらお菓子ではなく、ミルクや母乳をあげてください!と栄養士さんが言っていました!

  • すず

    すず

    専門家の意見を教えてもらって大変参考になります!!
    自信を持って1歳からにしたいと思います!!

    • 11月3日
蒙古タンメンたべたい

あげなきゃいけないものじゃないのであげなくていいかなって思います👀
うちは市販のおせんべいやクッキーとかは9ヶ月頃からたまーにあげました
メリットは欲しいときにすぐ出せるってことですかね

  • すず

    すず

    そうなんですね!
    私も必要性を感じてからにします😊
    ありがとうございました✨

    • 11月3日
ちゃん

私は外出時だけお守り代わりに持っています!
離乳食は全て手作りしてますが、持ち歩くには衛生面が気になるので!
遠出されず必要と思わないならあげなくても良いと思います☺️

  • すず

    すず

    確かに持ち歩きは既製品が安心ですよね💦
    遠出の予定ができてから少しあげてみようと思います!ありがとうございました✨

    • 11月3日
ままり

私もあげてないです😳
今のところ必要性を感じてないので、おやつ自体をまだあげてないです💦
3回食に進んだら、おやつもあげようかな?と思っていますが、手作りのもので代用出来るならそれでいいと思っています。作るの面倒だったりすぐ出したいなって時はいいかなーとも思います!
赤ちゃん用といってもスナック菓子ですからあげなきゃいけないものではないと思っています😊

  • すず

    すず

    3回食もまだなのにおやつ?と思っていました!
    ぐずったら今までどおり抱っこであやしたりおもちゃでいいのでは?と思っていましたので😊
    スナック菓子!そのとおりですね!
    ありがとうございました✨

    • 11月3日
deleted user

うちはせんべいきらいだったのであげませんでしたよ😂
1歳くらいになって食べるようになったのでそのくらいからは出かけてるときとかにあげてます!

  • すず

    すず

    そうなんですね!
    もう少し外出が増えてからにします!

    ありがとうございました✨

    • 11月3日
deleted user

必ずしも食べさせなきゃいけないわけじゃないですよ😌

たくさん食べさせてると、お菓子の方が美味しいの分かったりして離乳食食べなくなったりもありますし。。
間食って、ご飯とご飯の間の時間にどうしてもお腹が空いてしまう場合に食べさせるものだと私は思ってます^_^


私は、滅多にしませんが、遠出するときの新幹線の中とか電車やバスの中で食べさせる時と、そろそろ9ヶ月になるので手づかみの第1歩としてハイハイン食べさせてます❗️ それでも、毎日は食べさせてませんし1週間のうちほんとにたまーにです❗️

  • すず

    すず

    ありがとうございました!

    私もめったに遠出はないので、
    出かける予定が出来てから考えたいと思います!

    • 11月3日