※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

友人の妊娠報告に対する複雑な感情と不妊治療の苦しみを抱える女性がいます。

友人の妊娠報告聞くの何回目だろ・・・
なんで後から結婚した人がすぐに子供できてるんだろ・・・
私に女子力がないからか
生活習慣がわるいからか
不妊治療も頑張ってて今月は排卵も上手くできて
期待してたのになんで検査薬は真っ白なんだろ

心が荒んでるからこんな感情抱くんだ
今この瞬間笑顔でいるのが辛い
めっちゃ大声で泣きたい


今日だけ弱音吐かせてください・・・

コメント

♡

わたしは24歳で子宮頸管無力症で2回どちらもお腹にいるのが分かる妊娠半年頃に流産しました。

芸能人が妊娠して順調に出産して…というのを見たり、子供の虐待を見ると本当につらく発狂しそうでした。

もともとお酒が好きだったのもあり毎日泥酔して、記憶がない壁に穴まで…今も引っ越していないので空いています。


ぜひ、早く笑える時がきてほしいです。わたしは願っています!!

  • ちー

    ちー


    ありがとうございます
    泣いちゃいそう😭

    私も多嚢胞性卵巣症候群があり
    旦那も精索静脈瘤がありで
    なかなか妊娠しにくいんだと思います
    子供がいなくても今も幸せです
    でもやっぱり旦那さんの子供が産みたい!って思いは日に日に強くなるばかりで

    そんな中他人の妊娠、出産報告
    ほんとに心臓がぎゅっと握りつぶされそうになります
    よそはよそ!と切り替えできていたけど
    今回はかなり辛いです😭

    • 11月3日
  • ♡

    わたしだったら絶対幸せにしてあげれるのに…と毎日毎日思って記憶無くすくらいお酒のまないとまともに生きていられなかった覚えがあります…

    今辛いと思います。
    ありえないくらい辛いですよね。
    大半の人には分かってもらえないと思います…
    わたしはそのころ周りに気を遣って言われてました。
    子供は大変よ、一人の方がラクだから、一人の方が幸せよ、生まれんでよかったよ、と。よく言われていましたがほんとに辛いですよね😢


    笑わなくて良いです!大声で発狂してください!素直に生きましょう。

    いつか必ず来てくれます。
    いつか笑える時がきます。

    辛い頃から一年経って妊娠しました。いまは娘がいます。やっぱり苦労した分それが力になり人一番子供に優しくできていると感じます。かわいいです。
    大きくなったらどれだけあなたを待っていたか、妊娠できてうまれてくれてどれだけ嬉しかったか話してあげたいです。

    ちーさんもどうか、あまり思いつめないでくださいね。
    きっと、きっと大丈夫です。

    • 11月3日
  • ちー

    ちー


    暖かいお言葉ありがとうございました😭

    今は辛いけど
    気持ち吐き出すと少し楽になりました😌

    • 11月3日