※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆからら
妊娠・出産

産まれそうな予感で名前に迷い中。占い要素はどこまで取り入れるか悩んでいます。

今日おしるしがあったので、あと数日で2人目が産まれそうな予感です!
名前については以前からいろいろと候補をあげてきていたのですが、画数とか考えると未だ迷路に迷い込み中です😅💧
みなさま、画数以外に陰陽配列、五行三才配置、使わないほうがいい漢字、などなど細かい占い(?)はどこまで取り入れましたか??

コメント

E&Hmama

ほとんど気にせず名前つけましたよ!
意味だけしっかり考えて後は苗字との
相性的なものをみただけでそれ以外は
気にしてません!(o^^o)

• ゆからら

ゆからら

やはり気にし過ぎないほうがいいですよね!見てるとキリがなくて…
    ありがとうございます!!

• 4月24日
福太郎2号

うちはゆかららさんの書いてある細かい?占いは一切気にしていません。
画数も流派に寄って微妙に違うので、大凶とか短命とかでなければいいやーくらいでした。
それよりも、漢字自体の意味合いが良く、他人に呼ばれることのほうが多いので、電話で説明しやすく読み間違いのない名前にしたかったです。

• ゆからら

ゆからら

流派によっても数え方から違ったりしますよね💦大凶短命以外、やはり気にしないようにします!
    読み易い名前、という事は大事ですよね!私も読み易い名前で考えていきます!
    ありがとうございます!!

• 4月24日
チャコちゃん☆

私は子供が夏産まれるので夏っぽいワードを探しました

そのあとに画数とか気にしました
正直私は画数とか気にしてないですが旦那さんや義理両親が気にするタイプなので

• ゆからら

ゆからら

夏生まれの爽やかな名前、いいですね💓
    うちも、私はそこまで気にしてないのですが、母がとにかく気にしいで…
    チャコちゃん☆さんの義理のご両親は、どこまで気にしていますか??画数のみでしょうか?
    それとも、いろんな本を読み比べて深く考えるタイプでしょうか??

• 4月24日