※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

ミルクの量や赤ちゃんの様子から肥満の心配があります。泣き止まない時はミルクの回数を減らしてみてください。

ミルクあげすぎでこのままいくと肥満になりますか?

出生時3132g
1ヶ月4000超
2ヶ月5485g
あと5日で三ヶ月なりますが6000超えてる感じです。
混合であげていて、おっぱいプラスミルク80
をベースに2ヶ月からはあげてました
1日7回授乳

最近はギャン泣きされてもおっぱいをちょこちょこあげて
ミルクを4回くらいにおさえてます💦

友達から大きいねとばかり言われて
心配になりました。

またミルクを飲み残すことは一度もなくあげればあげただけ120とかでも飲みます。

ただ、うんちの量と回数も多いので気になってました。

泣いても多少付き合ってミルクの量回数減らすとしたらどのくらいでしょうか。
アドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

はじママ🔰

おっぱいをメインにはできそうですか?

  • みーちょす

    みーちょす

    できるのであればおっぱいメインにしたいと思ってます。。
    お出かけの時とかはミルクの方が楽で100とかあげちゃってます💦

    • 11月3日
  • はじママ🔰

    はじママ🔰

    今のところ増え方は問題ないと思いますよ😃
    寝返りしたりするようになると増加も落ち着くと思います!

    • 11月3日
🤍

だいたい1ヶ月検診で900gぐらい増えて3ヶ月で出生児の2倍になるのが標準なので、丁度いいと思いますよ😊

  • みーちょす

    みーちょす

    ありがとうございます😭
    3ヶ月すぎあたりから体重の伸びは落ち着くんでしたっけ。、

    • 11月3日
なおこ

うちの娘もその位でしたよ。母乳+ミルク80を5~6回でした。
健診の時にあんまり大きくなりすぎたらちゃんと言うから、そんなに気にしないで大丈夫ですと言われました。
いまだに成長曲線の上の方にいますが。

  • みーちょす

    みーちょす

    ありがとうございます。
    洋服のサイズが70着れるかな。とかオムツももうMかなとか早いのかも〜と思ってしまいました💦

    • 11月3日
ミルキー0519

うちも3ヶ月で既に6.6キロなんで大丈夫だと思いますよ❗️
見る人には大きいね〜とかまるまるしてるね〜とか言われますけど(・・;)
ちなみに出生時は38週で2994でした!
母乳よりの混合です(*´∇`*)

  • みーちょす

    みーちょす

    3ヶ月と何日くらいですか?
    うちはおっぱいどのくらい出てるのか自信もなくて
    半々だと思ってます😢

    • 11月3日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    3ヶ月と5日です。今日体重測ったら6.6でしたー☆
    授乳の度にミルクも用意さしますが毎回は飲まなくて、飲む時はミルクだけで100〜120にプラス母乳です。
    ほぼ母乳よりです。
    スケールに授乳量測れるのもあるので、うちは購入しましたが、スケールレンタルしてもいいかもですね(^^)

    • 11月3日
まいな

うちのこは1ヶ月ですが、おっぱいあげても足りてないときは80あげてます。
けど大体それでも足りなさそうでないちゃうのでおっぱい吸わせてます。

そのおかげで産まれたとき2800で産まれて1ヶ月検診では4000超えてました笑
おっぱいは欲しがるだけあげてもいいと言われたのでミルクはなるべくやめておっぱいでるだけあげてます。

  • みーちょす

    みーちょす

    1ヶ月ならまだまだ調整効きそうですよね。
    日中家にいて予定のない日はおっぱいメインで頑張ろうと思います!

    • 11月3日