※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホーちゃん。
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、母親の強さが感じられないことで悩んでいます。授かったら母親らしく強くなれるでしょうか?

何度もすみません。

また、旦那と喧嘩をしてしまいました。
喧嘩の内容は私が悪いと思うことで
泣いてしまっていましたが謝りました。
でも、旦那に母親の強さが感じられないって言われて涙が止まらなくなってしまいました。

旦那とは離れて暮らしています。
仕事はしていて、1人でいることが
不安な中、やることもたくさんあって
いっぱいいっぱいなのに
母親の強さを感じられないとか言われ
かなりつらくなりました。
確かなことですが、その通りなのですが
授かってすぐみんな母親らしく
強くなれるのでしょうか?

コメント

じょん★いる

そんなにすぐに強くなれる人なんていないんじゃないですかね?
私は夜布団に横になるとなぜか涙が流れてきますよ(T_T)
今もつわりの終わりが見えず泣いていました。

ゆっくり焦らずホーちゃん。さんのペースで強くなっていけばいいと思います😊

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

その気持ちわかります。
    なぜか涙が出てくるんです。
    喧嘩してる時も泣きたいわけじゃ
    なかったのに勝手に涙が出てきて……。
    そんなすぐに強くなれないですよね。自分の母親や私の母親と比べられすごくつらかったです。

• 4月24日
  • じょん★いる

じょん★いる

男の人が妊婦の気持ちをわかるのは無理に近いことだと思います(T_T)誰1人として同じ人はいないのに比較されるのは悲しいし悔しいですよね。
    あまり自分を責めないでください。
    ホーちゃん。さんはもう1人の体ではありません。お子さんをお腹で育てている立派な母親なんですから😊

• 4月24日
  • ホーちゃん。

ホーちゃん。

ありがとうございます。
    子供のためにも少しでも落ち着いて考えられるようにしたいですね!

• 4月24日
ゆいちゃん.

すぐ強くなれる人ばかりではないですよ!
わたしもまだ全然強くありません
結果自分の母親を頼りにしてしまったりと周りに迷惑沢山かけています・・・・・

ゆっくり強くなっていきましょ!
今は体を大事にしてくださいね( ¨̮ )

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

私も母親に頼ってしまう傾向にあります。
    ありがとうございます!
    ゆっくりでも強くなれるといいです!

• 4月24日
あさしぃmama

妊娠中にそんなこと言われてもいきなり強くなんかなれないですよ!
旦那さん妊婦嘗めてますね(-_- )

お腹にいる10ヶ月の間に強くなる準備をして、いざ産んだらホントに強くなるんですよ。
妊娠したからってもう強いと思ってんなよ!って説教したいですわ( ´-ω-)
初期なんて一番弱いときなのに
ウィキペディアで妊婦調べて出直してこい!!

まだまだこれからゆっくり強くなっていけばいいんですよ(・ω・)
しかも知らないうちに強くなってますからo(^o^)oなーんにも心配いらないですよ!

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

返答ありがとうございます
    強くなる準備をして
    痛い思いして、産んで強くなる!
    そんな気持ちでゆっくりですね

• 4月24日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

そうそう!あの痛さは女しか耐えられないんだから男は黙っとけ。って感じですけど…笑

産んだ後今日のこと思い出して
    なんであの時あんなことで泣いたんだろ…
    涙もったいなっ(・-・ )って思う時が来ますから👍笑

私は臨月で旦那と警察沙汰になる殴り合いの喧嘩する位立派になっちゃいましたよ✌笑

ホントにそんくらい強くなりますよ!
    気持ちがどんどん変わって来ますし
    ブルーな時もこれから沢山ありますが一緒に乗り越えましょうね(*^-^)

• 4月24日
  • ホーちゃん。

ホーちゃん。

ありがとうございます!
    今は無理でもいろんな痛み味わって
    強くなれるようにしたいです!

• 4月24日
ぽい

なれません笑
私も産婦人科で強くならなきゃねと言われましたが
母親が強いなんて限らんし今すぐ強くなれっこないやんって結果が出ました笑
弱点を補い合うのが夫婦だと私は主人と話してて思いました*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

そうですよね。
    私も弱点を補っていけるように
    なりたいので、また話し合おうと思います!

• 4月24日
ろぼこ

妊娠中は気持ちが不安定になるから、余計弱くなると思います。
私もよく泣いてました。

そういうの分かってもらいたいですね…

別に母親だから強くなきゃいけないとは思いません。
無理しなくて良いんです!
絶対気張って頑張ってるはずなので、それ以上は良いんです!

大丈夫です。
産まれて育ててるうちに気持ちは安定してきますし、いざというとき、子供を守る意思があれば十分です!

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

わかってもらいたいですね。

気持ちが安定して子供を守るようにはなりたいとは常に思ってます!

• 4月24日
りえまろ

授かってすぐ母親らしくなるのは無理だと思います。

でも、私はこの7ヶ月間の妊娠期間の中で、自分の子供にはこうしてあげたい、ああしてあげたい、
この子を守っていきたい……などと色々考えてきました。
精神的に、少し強くなった気がします(*^^*)

そういう意味で、御主人はホーちゃん。さんに、もう少し母親らしく、成長していって欲しいと思ってそのように言ったのかもしれません。

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

私も精神的に強くなれたと
    思える日が来ますかね……。

でも、母親らしく成長できるように。頑張ります!

• 4月24日
あーぴっ🌼

妊娠10週目でお母さんみたいに強くなれ!は無理ありすぎですよ...(´;ω;`)あたしも最初そう思った時期もあり、旦那にもお前は甘いって沢山言われてきました。
妊婦さんにしかわからない辛さだったり赤ちゃんへの気遣いだったりを乗り越えて強くなって行くんだと思いますよヽ(*´∀`)ノなので旦那さんに言われたことは気にしなくていいと思います。
むしろそーゆー事言われてストレスになるようなら旦那さんにあんまり責めないで欲しいって言った方がいいですよ!!!あたしもそれぐらいの時期はホルモン的な事からなのか、赤ちゃん守ろうとしてたからなのか凄い旦那と喧嘩してました(笑)でも喧嘩しても疲れるだけなのでお互い言い方気をつけようねって話してからは喧嘩が減りましたよヽ(*´∀`)ノなので旦那さんの言い方と自分自身の捉え方を少し変えてみたら喧嘩も減るかもしれないですよ♪♪

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

私も考え方が甘いってよく言われます。
    喧嘩を減らすこともストレスの軽減になりますよね。旦那とまた、話してみます。

• 4月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

甘いんじゃなくて出来ないってわからないのかなーって前に泣きながら言ったことがあります(笑)
    後は妊婦はこんな症状があるんだよーってまとめられた記事などを旦那さんに読んでもらったら少しは変わるかもしれないですよ?ヽ(*´∀`)ノ
    あたしは最近なるべくカチンって来た言い方されたら喧嘩するつもりないからそーゆー言い方しないでよって言うようにしてます(笑)

• 4月24日
  • ホーちゃん。

ホーちゃん。

そんないい方しないでっていう前に、今は涙がでてきちゃってなんで泣くかなって感じで責められちゃいますね。
    旦那もいろいろ勉強してるはずなのに(´・ω・`)
    私がもう少し気持ちが落ち着いたら
    喧嘩も減らせるような気はします!

• 4月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

泣いちゃうのはホルモンバランスの関係からなのでどうすることも出来ないことをなんとかわかってもらえるといいですね(´・ ω ・`)あたしなんか何がいけなくて泣いてたのかわかりませんが、一日中泣き続けたことありますよ(笑)
    今まで通りのホーちゃん。さんで居ることは少し難しい事を旦那さんに理解してもらえることを祈ってます!!!喧嘩なくなりますよーに♪♪

• 4月24日
  • ホーちゃん。

ホーちゃん。

わけもわからず泣きたくなることありますよね。
    ありがとうございます!
    子供のためにも仲良くいられるように努力しますね!

• 4月24日
♡チャンベビ♡

妊娠中、悪夢を見る人が沢山いるそうですが、それはこれからの育児への不安からそういった事が増えると聞きました😖
初産だと赤ちゃんもお母さんも初心者だし赤ちゃんがちょっとずつ母親にしてくれるものだと思ってます😊

私も3週間前位に出産しましたが今でもまだまだ母親になりきれて無いし毎日暗中模索しながら楽しみながら苦しみながら育児しています☺️
未だに私が産んだと言うのが実感が沸きませんが毎日幸せを感じます😊

胎動を感じ母性が芽生えるかもしれませんが授かってすぐどころか産まれても母親らしく強くなんてなれません💦
妊娠後期、悪夢ばかり見て育児への不安を抱くのも立派な母親になろうとしているという事だと私は思いました😊

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

母親になりきれてないと感じていても、楽しく育児できることはいいですね!
    私もそうなれるようにしたいです。

• 4月24日
Mami999

グサッとくる言葉ですよね。でもそんなすぐに強くなれるママなんていないですよー。
お腹の中の赤ちゃんと一緒に少しずつママになってく準備をしていけばいいんですよ!

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

かなりグサッときました。
    喧嘩の内容よりそっちのほうが
    つらかったですね。
    赤ちゃんと一緒に成長できようにしたいですね。

• 4月24日
みーん

妊娠中は普段より弱々しくなってましたねわたしの場合(´・_・`)

旦那や母に頼りっぱなしでしたが子供が産まれてからはみんなにお母さんになったね!って言われるようになりました*\(^o^)/*

子供が産まれると強くならなきゃ!守らなきゃ!と考えるようになりましたね!

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

やっぱり、生まれてからは
    多少なりとも変わりますかね?
    今はそれを信じてみます!

• 4月24日
ちぇる

この10ヶ月かけて強くなるんです。
そして、この10ヶ月で親になる覚悟と協力を旦那さんと深めるんです。
母親としての強さが云々言う前に旦那さんも父親として夫としての言動を勉強しましょう。

★★★★★

大丈夫ですか??

その時期って何かと不安になってしまいますよね。
私もその時期は不意に泣けてきたりしていましたよ(>_<)

旦那さんの言葉すこしきつかったですね。。。1人でいるとその言葉、尚更傷つきますよね。

私なんて、産んでもなかなか母親らしくなれないところもありますよ!笑笑
きっと子育てしていく上で、子どもと一緒に成長していくものですよね!笑笑

また、お腹出てくると、あ、お母さんになるんだな!って実感湧いてきたりしますよ\(^o^)/
だからあまり気にせず、楽しいマタニティライフにしましょ!

とみーヽ(^^)ノ

大丈夫ですか?(´・ω・`)

母親になるって、とても偉大な事で、幸せなことですよね(^-^)
その分、強くならなきゃいけないことも、耐えなきゃいけないことも、沢山沢山あるんだと思います。

私は38wに突入しましたが、強くなれたかって聞かれたら、まだ迷ってしまいます(´△`)
出産を乗り越えたら、もう少し強くなれるのかなと思います(^-^)

体調の変化、不安な気持ち、色々ありますよね!
母親として強くなるために、旦那さんのサポートは必要不可欠です!
我が家の旦那さんにも言いたいくらいです╭(°A°`)╮笑

焦る必要はないですよ! みんなゆっくり時間をかけて、お腹のチビちゃんと一緒に成長していくんだと思いますヽ(^^)ノ

お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)