※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

旦那の寝汗で湿気がひどく、カビが心配。湿気対策や常温野菜保存方法を教えてください。寝汗に悩む方、知恵をお貸し下さい。

寝れないのでこんな時間に質問です(・∀・)ゞ

旦那の寝汗がやばいぐらいすごいです(笑)
今月引越したばかりで、最近気付いたのが…壁が汗かいてんの?!ってぐらい滴って湿気やばいぐらいすごい( ゚□゚ )!!!

畳の部屋がなく、フローリングの上に布団を敷いて寝てます😴😴😴…💤

いつかカビが生えるだろなとびびってます_| ̄|○  

質問なんですが…
・湿気対策はどうすればいいのか教えてください😯👐
・布団がびちゃびちゃになるほど寝汗かく旦那様はいますか?😦💥
・食材もカビやすく、お葬式で3日居ないだけでカビが生えてました💔常温野菜の保存方法ご存知の方おしえてください〜

どれかご存知の方よろしくお願いします👶💓

コメント

今でそんな感じなら梅雨の時期が恐ろしいですね(꒪⌓꒪)

湿気対策なら除湿機を購入されてはどうですか?安い買い物ではありませんが、家中カビて不衛生になるよりはいいと思いますよ!

うちも部屋干ししたりするので、除湿機と湿度計はリビングに常駐してますよ◡̈♥︎

ちなみにうちの旦那はびちゃびちゃになるほど寝汗はかきません(笑)ほかほか冬は湯たんぽのようですが、夏場はパンツ一丁なのでそこまで汗かいてないですねー!

野菜は野菜ストックのようなカゴに新聞紙をひいて保存するのはどうでしょうか?

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

ほんと梅雨の時期がもうすぐなんで恐ろしいです(´:ω:`)💔

除湿機…やぱ必要ですよね
    相談してみます😣💫

旦那もパン一で寝るのになんでこんなに?って感じで毎朝不思議です(笑)
    うちだけなのかな…(ノ∀`笑)

野菜入れのカゴを100均ので買おうとしてました!やってみます🎶

写真までありがとうございます❀
    参考にさせていただきます(*๓´╰╯`๓)♡

• 4月24日
ちまこーい

寝汗ではないですが、湿気の酷い家に住んでた時は布団の除湿シート、押し入れに置く除湿グッズを部屋に置いてました(^^;)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

やぱ押し入れにも除湿グッズ必要ですよね(つд⊂)
    来月お給料入ったら、お買い物します_| ̄|○  

ありがとうございます🙌❀

• 4月24日
きい🌹まま

今住んでるアパートが、ひ も当たらず湿気やカビが酷くて(。・_・`。)
布団はぐったらフローリングに水たまりが(><)
布団はびちゃびちゃだしカビはすごいし(。・_・`。)

うちは窓を開けて風通しし、
重曹、植木鉢、ガーゼ、リボンを買って植木鉢にガーゼをひいて重曹を入れて上からガーゼを被せて見た目よくする為にリボンでとめて部屋のはしに置いてます( ¨̮ )湿気とりです
重曹がポロポロになったら交換です( ¨̮ )
重曹は臭いとりにもなるので生ゴミと一緒にゴミ袋に捨てれます(*´▽`*)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

やぱ大変ですよね_| ̄|○  
    日当たり悪いのは嫌ですね💥

重曹のんやろうと思ってました✨✨!!
    結構湿気を吸い取ってくれてますか?(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月24日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

すぐポロポロになります(><)
    でもしてるとしてないとじゃ違います(*´▽`*)

• 4月24日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

DIYにハマってるんで、重曹もオシャレに飾って湿気に負けない部屋を作ります\( Ö )/笑

• 4月24日
たいやき

フローリングに直に布団を敷くのは危険ですね…!

わが家も引っ越した先のアパートが湿度が高くなりやすく、警戒していました。
出産前にベッドがから床に布団を敷く生活に変更したのですが、すのこ+除湿マットは必須です!!

除湿マットは有名メーカーのお品で、使用してみると分かりますが直ぐに湿気を含みます。ので、こまめにマットもお布団も干します。

赤ちゃんの寝床も同じように、すのこ+除湿マットを用意してありますよ◎

お布団がカビるとか絶対嫌なので…
里帰り中が心配で、夫には毎週末お布団とマットを干すように言い聞かせています!
「いない間にカビさせたら自腹で買い替えてね」と 笑

ちなみに夫は汗をかきやすいです。
布団カバー変えるのも干すのも今や大変な作業なので、週末に一緒にやるようにしています!

すのこ+除湿マットオススメです♪

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

フローリングに直に敷いてるのはダメですよね(つд⊂)
    一度、実家でわたし自身布団にカビを生やしたことがありアレルギー出ました(´:ω:`)💔

今度ホームセンターですのこ買いに行くので、除湿マットも買ってもらいます(*๓´╰╯`๓)♡

ありがとうございます❀

• 4月24日
  • たいやき

たいやき

除湿マットに含んだ湿気を見るだけでゾッとします!
    今日も湿度高いので除湿機かけています♪

布団の下に敷くすのこはネットでも直ぐに手に入りますよー◎
    除湿マットもネットの方が取り扱いあるかと。余り安い物だと直ぐにダメになってしまうかと思います。。

お布団のサイズに合わせて検討してみてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• 4月24日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

ネットでみてみます!
    親切にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月24日