※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
妊娠・出産

食べては吐く状態で怖くなり、水分だけで過ごしているけど、体力が奪われてきています。悪阻がつらい方、どうしていますか?

食べては吐く、食べては吐くといった状態なので食べるのがだんだん怖くなってきました😰😰
今は水分さえ取れてればいいのかなー。
ほぼ寝たきりなのに体力が奪われてきました。。

悪阻辛い方たち、どうされてますかー?

コメント

チム

水分すら摂れないときありましたー💦気持ち悪くてトイレに行こうと立ち上がるたんびに立ちくらみがあって辛かったです😰
食べれない時は水分摂れてれば大丈夫ですよ。
水分も摂れない状態だったら病院に相談すると点滴してもらえると思います。
ただ、私は点滴しても症状は変わらなかったですが😓
辛いですけど、ずっと続くわけじゃないと思って頑張ってください🌠

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!
    立ち上がる度の立ちくらみ分かります!
    船酔いなような貧血なようなふらふら感があって、座り込みそうになります。。。

そうですよね!!この辛い悪阻乗り越えれば安定期はもうすぐ!!がんばります。ありがとうございます!
    チムさんもお体お大事になさってください❤️

• 11月3日

わかります😢つらいですよね
ゼリーや豆腐ミニトマト、フルーツなどがすごく食べやすいなと感じました!あとは飲むヨーグルトとか炭酸も喉を通りやすいかなと…
今は食べられるときに食べられるものを!体あっためてね!と周りから言われるので水分取れてれば大丈夫みたいです( ˙︶˙ )ゝがんばりましょう

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!同じくらいの数週ですね!
    私も飲むヨーグルトの酸味に助かってます!便秘ぎみにもなるので、飲むヨーグルトと食べれたらフルーツ試してみますね!

ありがとうございます!
    つくちゃんさんも、食べられるもの食べてお体お大事になさってください❤️

• 11月3日

2人目、食べれない飲めない
なのに嘔吐する、が安定期過ぎまで続きました😭☹️
毎日一日中トイレにこもって泣いてました😮
もう今は仕方ない、検診の時に点滴してもらおう、くらいの気持ちで
乗り越えました😭😭もう妊娠したくない、、と思ったりもしましたが
3人目妊娠中です(笑)
つわりつらいですよね😭

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!一日トイレにこもって泣いてましたか💦それは大変な悪阻期間でしたね❗
    よく検診の時まで待てましたね。。。お体ご無事で何よりです!!
    そこなんです!悪阻辛くて二人目挑戦できるかどうか。。。

ruu🐣さん子育てと妊娠大変かと思いますが、お体お大事になさってください❤️

• 11月3日