※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんが食パンを食べなくなってきたので、ジャムを塗るのを躊躇しています。同じ年齢の子どもにジャムをあげているか、他に食いつきのいいものはあるでしょうか?

1歳10ヶ月です。朝食は食パンを素のままあげてましたが、食べなくなってきました。そろそろなにかパンに塗ってあげようかなと考えてるのですがジャムはとても甘いので躊躇しています。
このぐらいの歳のころにはもうジャムをあげてましたか?
また、ジャム以外で食いつきよくするようなものありますか??

コメント

だんだだん

うちは子供用に薄味のスープを出してましたよー😊
一緒に食べたり、つけたりしてました😊

  • りりか

    りりか

    なるほど!ありがとうございます!!
    ディップしてくれるか試してみます。

    • 11月3日
deleted user

うちの長男がそのくらいのときは砂糖不使用のジャムをあげてました😊もうちょっとしたら同じジャムを次男にもあげようかなと思ってます!

  • りりか

    りりか

    砂糖不使用があるんですね!
    探してみます✨

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男にあげていたのはこのジャムです😊

    • 11月3日
  • りりか

    りりか

    ありがとうございます😆買ってみます!

    • 11月3日
晴晴

砂糖不使用のジャムもありますし、ツナや卵のサンドイッチなんかも食い付き良さそうですね!
まだそのまま食べるのならそのままでいいとも思いますけどね☺️
うちもまだそのままです😂

  • りりか

    りりか

    そのまま食べてくれるならいいですねー!8割残されるのでそろそろ手を打とうと思います😖
    参考にさせていただきます✨

    • 11月3日
am

ジャムはたまに塗ります!
あとは、トーストするとか、
ケッチャップ、コーン、ツナ、チーズなどでピザトーストにしたり、
してます!
カボチャクリームサンドやツナサンドもたまにします😊

  • りりか

    りりか

    ありがとうございます✨色々試してみようと思います!

    • 11月3日
もすけ

キューピーの、瓶に入っているりんごのペーストを小さじ一杯パンに塗って毎朝食べさせてます!
キューピーの離乳食の瓶に入っているフルーツのシリーズ、娘はどれも好きなようです。
とても食いつきが良くて助かっています💦

  • りりか

    りりか

    なるほど!!!その手がありました✨参考にさせていただきます!

    • 11月3日
チム

うちはマーガリンを薄く塗ってます

  • りりか

    りりか

    マーガリンの存在忘れてました(笑)ジャムより先に試してみようと思います✨

    • 11月3日
deleted user

ジャム使ったりしてますが
うちはフレンチトーストが多いです😊

  • りりか

    りりか

    フレンチトーストなら自分で甘さ調整できるからいいですね✨

    • 11月3日
ママリ

この前ケチャップ塗って玉ねぎ、ピーマンみじん切りにウィンナーのせたピザトーストあげたら食いつきよかったです✨

  • りりか

    りりか

    ありがとうございます!休日試してみます!!

    • 11月3日
チロ

チーズや、ハムをサンドしたりしています。
中身だけ食べたりもしてますが…
保育園に通っていますが1歳過ぎくらいからお昼やおやつにジャムサンド、生クリームはでています。保育のプロが作ってくれている食事なので特に気にしていません。…が、我が家では率先して甘いものは出していません。
ジャムは、祖母の手作りか、化学調味料少なめを選んでいます。

んんん

アヲハタの砂糖不使用のジャムが大きいサイズ小さいサイズあるのでよく使ってますがそれが嫌であれば無難にトーストだったら食感が変わってまた食べたり( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

2525

ジャムもたまにうすく塗ってあげてますが最近はきな粉パンにハマっているようで食いつき良いです😀パンときな粉と少量のお砂糖を袋に入れてシャカシャカすれば完成です✌️とても簡単です!

つきみ

とろけるきな粉というきな粉がありますが
サイコロ状に切ったパンをビニール袋に入れて
そのきな粉も入れ、空気を入れシェイクすると
甘い物大好きなうちの子も
食いつくパンが出来上がりです。
砂糖無しのきな粉でも美味しいと思います(^^)