※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後期の肋間神経痛で苦しんでいます。咳がひどくて痛みが発狂レベル。アドバイスをお願いします。

現在後期の肋間神経痛について。
元々、咳喘息を患っており風邪を引くと必ず咳喘息が起きます。
娘のアデノウイルスが感染り、しばらく高熱が続いていました。熱が下がったと思ったらひどい咳が始まり、その咳の影響だと思いますが腰〜脇腹にかけて酷い神経痛のような痛みが始まりました。

日曜日でかかりつけの産婦人科にも連絡しましたが、肋間神経痛ではないかと。とりあえず温めてと、当番医の病院にも行ってみましたが妊娠中で安易に薬出せないからと診てもらえませんでした。

とにかく咳が止まらないので、ただ座っているだけでも痛むのに咳の度に発狂レベルの痛みです...。
妊娠後期の肋間神経痛、経験ある方や知識のある方。どうしたら良いかアドバイス頂けませんか?

コメント

ままり

肋間神経痛じゃなくてすみません🙇‍♀️

私は娘の風邪をこじらせて咳喘息になりました。

最初は葛根湯なんて処方されましたが、、、😭😅

りーままさんはまだ咳していますか?

私は座ってないと呼吸できないぐらい咳き込んでいました。当時は22wだったのもあって、破水すると危険だと判断され、総合病院の呼吸器内科に入院しました。

ステロイドの点滴
抗生物質の内服
喘息の吸入薬
テオドール
キプレス

等の治療を3日受けました。

退院後から今まで3ヶ月間ずっと呼吸器内科に通院して、喘息のコントロールを行なっています。

私元々喘息持ちではないんです。でも妊娠中にこうなる人も多いみたいで💦💦

大丈夫ですか?😣
呼吸器内科には行かれましたか?お腹が張りやすい時期だと思うので、早く止めたいですね😣

あと咳で本当に肋骨折れるらしいので、骨折もありえますよ💦💦

脅すようで申し訳ないのですが、一度ちゃんと見てもらってください🙇‍♀️