※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

家ではサンタさん制度を検討中です。他の家庭ではどうしているか気になります。

みなさんのお家は、サンタさん制度(←笑)ですか?🎅

1歳になったばかりの娘がいます!
去年は生まれてすぐだったので、
何も考えずに過ごしましたが、今年はクリスマスっぽい🎄ことをしたいなぁと考えています☺️
プレゼントを用意したり、簡単なパーティーをしたり…

ただ、わたし自身幼い頃からサンタさんは来ず、
直接母からプレゼントをもらう感じでした😂
サンタさん?誰それ状態で。笑
特に大きくなってからも
周りの子がサンタさんの話ししているのを
へー。サンタさんシステムね。
とドライに聞き流してました。…笑

我が家はツリーすら飾らなかったので💦
我が子にはクリスマス感は体験させてあげたい。笑

娘はまだ記憶に残らないと思いますが、
今後『サンタさん』でいくか…
地味に悩んでます😂笑

そこでみなさんのお家がどんな感じか気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が中学生までサンタさん制度?だったので娘もそんな感じで行こうかなって思ってます😅

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    なるほど!たしかに中学生ぐらいになると、サンタさんというよりも現実的になりそうですよね😂

    返信ありがとうございました😊

    • 11月3日
長ネギマン

クリスマスツリーやサンタさんの格好はしません!
前の晩に子供達寝てからリビングにプレゼントを置いて朝子供達起きて「あぁ。サンタさん来たんぢゃー!」とかって地味に恥ずかしい演技をしてます😂😂笑笑
幼稚園や保育園入るとサンタさんがプレゼントくれる人とゆうのを学んでくるので😭😭

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    リビングにプレゼントを置く案、素敵ですね😍
    恥ずかしい演技、、、わかります。笑

    保育園や幼稚園などでサンタさんのことを学ぶんですね💦
    歌は歌った記憶があるけれど、自分が全く興味がなかったのでそこはノーマークでした😱笑

    返信ありがとうございました😊

    • 11月3日
アリサ

サンタ制度してます!
今3歳すぎですが、今日サンタの話をふったら「サンタさんから、かがやきとドクターイエローのプレゼント貰ったの」って言われて、2歳のプレゼントの記憶があることに驚きました✨
意外と記憶に残ってるみたいですよ☺️✨

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2歳の記憶、しっかり持ってらっしゃるんですね😱✨
    これは手抜き禁物…笑

    主人もサンタと縁遠かったので、夫婦揃ってクリスマスってなにするの?って感じで💦笑

    我が家もサンタ制度取り入れるかもしれません!!!🤶

    返信ありがとうございました😊

    • 11月3日