※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃー
子育て・グッズ

昼、回転寿司で子供が食事をぶつけ、店員が対応。親の注意に疑問。

今日の昼、回転すしにごはんを食べに行きました✩.*˚
少しモヤモヤしたので聞いてくださいm(_ _)m

私達のテーブルの前にいた家族の子供がレーンのところをずっと触っていて私が注文して運ばれてきたものがその子供の手にべちゃっと当たってこっちの机にくるまでに止まってしまいました。
親は何も言わなくて私もどうしようと思っていたらすぐに店員さんが家族のところに行き、レーンを触られると止まってしまいますので・・・と注意したところ
あ~そういうこと。だけ
そして私の机の所にも店員さんがきて注文されたものがそこで止まっていますと言われましたが、子供の手に当たってたんですけどと言うとじゃあ取ってください。と言われ手を伸ばしてなんとか取りました💦
その後も子供達が走り回っていて親は注意しないのかな?と思いました😣

コメント

初めてのママリ🔰

そうゆう親をみるとちょっとじゃないですがイラッとしますよね〜(´^ω^`)

• ゆってぃー

ゆってぃー

親がちゃんとダメだよって注意できているならまだいいんですが人に迷惑かけてますしイラッとしちゃいますよね😣💦

• 11月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おいおい注意なり叱るなりしなよ〜ここお店よ、他人に迷惑かけてんだからさー!!!??って言いたくなりますが抑えますよね😟

• 11月3日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

わかります!!それ言いたくなりますよね🤚😱
    注意されても全然気にしないで食事されてましたよ💦笑
    恥ずかしいですよね😣

• 11月3日
ab

気にしない親は本当に気にしませんからね💦
ファミレスでもよくいますよね…
子供が走り回ってるのに親は注意もせず自分たちだけ盛り上がってるグループ。
そういう人たちって他人に何か言われても何とも思わないし、これがうちのやり方。で終わるんだと思います。
不快ですが放っておく、関わらないが一番ですよ😢

• ゆってぃー

ゆってぃー

そうですよね。変にこちらが関わらない方がいいですよね😣💦
    なんかびっくりしてしまって・・・
    自分の子供がそんなことしたら絶対怒りますし謝りに行きます🤚

• 11月3日
  • ab

ab

びっくりしますよね💦
    私もファミレスで働いていた時にこういう方見かけたことがありますが驚きました😂
    『子供のしたことだから』ってなんでも許されると思っているんだと思いますよ🤫💦
    子供のしたことの責任も取れないような方ですからいくらこちらが常識を言っても無駄なんです😊
    そのくせ何かあると凄く何癖付けてきますからね🤣🙌

そういう方を見て、自分はああはならないぞ!と思えれば大丈夫です🤗❤️
    私も自分の子がそんなのしてたら怒るし謝るし子供が触ったものはこちらでお会計させてもらいます🙂!

• 11月3日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

ファミレス非常識な方多そうですね😣💦
    子供がしたことだから仕方ないじゃなくて子供がしたことを責任とるのが親じゃないの?って思います🤚
    たしかにそういう人の方が変な難癖つけますよね~💔笑

ああならないぞ!って思えれば大丈夫って言うお言葉ありがとうございます☺️💕
    モヤモヤしてたのですがそう思うことにします🎵

• 11月3日
  • ab

ab

本当に多いです😂
    ドリンクバーとかあるからある程度歩き回られるのは仕方ないのですが子供同士じゃれ合いのような追いかけっこのような事をされると怖くて😅💦
    鉄板物や鍋物もありますからね…💦

ほんと普通は親が責任取るのが当たり前なんですけどね…
    責任取りたくないからなのか子供のしたことに文句言うな!って感じの方もいらっしゃいますね😭
    明らかにその人たちが悪いのに、こっちは客だぞ!って態度でこられたりしますし😂😂

反面教師や人の振り見て我が振り直せじゃないですが、他人の行動で気になった、イライラした出来事があったら自分たちはしないように気をつけよう!周りからはこう見られてる、思われてるんだなって学んで終わりにしちゃいましょ☺️💓
    今後関わることもないであろう赤の他人のことでイライラモヤモヤしていても時間がもったいないです🤣💓

• 11月3日
み★

絶対にありえないです😥
触りたい!って気持ちはしょうがないので
我が家は絶対レーン側に親が座り通路側に子供椅子つけてます。

持ち帰りしたらいいのにーと思いますね😡

• ゆってぃー

ゆってぃー

ありえないですよね!😱
    子供がレーンに興味持つのは仕方ないことですね😅
    娘も絶対通路側に子供椅子つけてます🎵
    お父さんお母さんそれにおばあちゃんまで一緒にいたのに誰一人注意というか子供達のこと見てませんでした😣💦

• 11月3日
ナツ花

なんとか取ったんですか( ; ゜Д゜)💦
私なら、食べないです…💦

どこにでも非常識なやつっていますよね(´Д`)
せっかくの外食だったのに残念でしたね😭😭

• ゆってぃー

ゆってぃー

私も食べてないです!💦
    なんとか私側から取って店員さんに渡しました😊🤚
    向こうの家族から取った方が近かったんですが😭

そうなんです。せっかくの外食がなんだかモヤモヤした気持ちになってしまって💔

• 11月3日
Saa

そういう人達ってどういう環境で育ったんだろう?って感じですよね😅
ある意味すごいですよね😣

• ゆってぃー

ゆってぃー

お母さんお父さんそれにおばあちゃんもいて子供達のこと一切みてませんでした🙁💦
    本当にある意味すごいですよね。
    私なら恥ずかしいです😵
    甥っ子や姪っ子でも人の迷惑になることしてたら注意しますよ😢

• 11月3日
はじめてのママリ

無理すぎます。
何を触ったか分からない手で
触ったものを食べたくありません‼️

席変えてもらいます😫

自分の子には他人に迷惑んかけないよう、常に注意を払ってます!マナーですよね…

• ゆってぃー

ゆってぃー

ですよね💦
    というか触ること自体本当にありえないです😑💔
    席変えてもらいたかったです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

マナーですよね!ちゃんと出来ないなら外食するべきじゃないと思います😭

• 11月3日