※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜ちゃんママ
子育て・グッズ

息子が寝ない時の対処法について相談です。暗くすると泣くので、明るい部屋で添い寝やお乳をあげても寝ない。腕まくらや密着もダメ。皆さんはどうしていますか?

息子がなかなか寝ません。・゜・(ノД`)・゜・。
部屋を明るくしながら、添い寝しながら、お乳あげたら
寝てくれてるんですが、暗くしたらまた泣きます…>_<…
腕まくらみたいにしてあげたり、密着させたりもしてるんですけどダメです。・゜・(ノД`)・゜・。
そんな時皆さんどーしてますか?

コメント

まゆめろ

寝ない時は寝かせようと頑張っても寝ないので諦めてました(´・ω・`)
一緒に遊んだり横でゴロゴロしたり
疲れたら寝るだろーくらいで^^;
最初はなんで寝ないの?と悩みましたけど悩む方が疲れるので・・・
限界くると横でウトウトしてました(笑)

  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    なるほど〜。
    横で泣いたりしてたら、どうしますか?
    私も、そのうち寝るだろうとゴロゴロしてますが、泣いちゃうんですよね(ノ_<

    • 4月24日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    泣いたらトントンしてそれでもダメだとおもちゃとか使ってました!
    添い乳で寝て自分が明るくても寝れるなら電気つけっぱなしで寝てましたし(笑)
    最終的には寝れればいいやーみたいな^^;

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    なるほどですね❗️寝れれば、確かにいいですね。電気代がかかっちゃいますが。笑

    • 4月24日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    ほんとに寝たい時はつけっぱだしたね^^;
    旦那が行く時に電気消してもらったりしてましたよ(*^^*)
    リモコンでつけたり消したりできる電気は便利だなーって思いました(*'ω')
    あとは抱っこしたまま寝た時は布団とかを山みたいにして寄りかかって抱いたまま寝てました!

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    なるほど〜( ゚д゚)
    リモコンで、消すタイプなのでその辺は楽ですね(o^^o)

    それなら、負担少ないかもですね
    やってみます❗️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 4月24日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    実家にいた時はリモコンぢゃなかったのでつけっぱでした^^;

    手抜きとゆうかいい感じで休めるようにすると楽になりますよー!

    • 4月24日
みーみー☆★

私の両親の話ですが
私が寝つきが悪くなかなか寝てくれない子だったみたいで
夜はいつも車にのせて町内一周してたみたいです(笑)
車の揺れですぐに寝てくれた!と言っていました。
もし車をおもちでしたら
旦那さんにも協力してもらって
チャレンジしてみてください(๑>ㅂ・๑)♡*. °
一応、参考までに……失礼しました(∩´∀`∩)(・д・。)

  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    車の揺れは赤ちゃんに良いって聞いたことはありますね(o^^o)
    旦那がまだ仕事から帰って来ないので、ドライブも出来ません…>_<…

    帰って来たら、それでも泣いていたら
    連れて行って貰います。ありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 4月24日
  • みーみー☆★

    みーみー☆★

    グッドアンサーありがとうございます!♥

    いえいえ(๑>ㅂ・๑)♡*. °
    少しでもお役にたてれば嬉しいです(^人^)

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    所で、、
    今妊娠中なのですか?(⌒▽⌒)

    • 4月24日
  • みーみー☆★

    みーみー☆★

    そうですよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    ちょうど安定期です(∩´∀`∩)

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    安定期ですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    悪阻とかはどんな感じですか?
    私ことですが、初期から、中期まで悪阻がひどかったので…>_<…

    • 4月24日
  • みーみー☆★

    みーみー☆★

    食べ物の好みが変わったりはありましたね(;_;)でも吐き気はあっても吐いたりは無かったので他の方と比べると
    楽な方だったと思います(๑>ㅂ・๑)♡*. °

    • 4月26日
ちぇみ

可愛い ♡
うちの子7ヶ月になりましたが
いまだになかなか寝ません。。。
かなりの熟睡入るまで
待ってから暗くするしかないですね(>o<")

  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    完全に熟睡してから暗くしてみます(ノ_<)

    • 4月24日
hy❤︎

私もあきらめます。笑
どんなに寝かせようとしても
寝たくないのは寝たくないと思うので*\(^o^)/*
大人も眠れない時は眠れないですしね。

  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    なるほど〜‼️
    無理に寝かせても、確かに寝ませんもんね。

    • 4月24日
りょーまま

2ヶ月のあたりは昼夜も関係ないと見かけていたので明るかったり暗かったりも気にせずにリビングでも寝室でも寝れる時にっていう感じにしてました!

3ヶ月からは少しずつリズム作ってあげて、お風呂のあと必ず寝室で保安球にしてから授乳して暗さに慣れさせてから寝かせています!

  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    なら今の時期は気にしなくても大丈夫なのですね。なら、今のままの感じにします。
    3ヶ月したら、そうさせてみることにします。ありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 4月24日
ぽにょぽっぽ

私もその時期は夜23時くらいから朝の6時くらいまで赤ちゃん元気だったのであきらめて遊んだりおっぱいだったりして、寝ないで置いといても平気な場合アニメ見たりしてました(^^)

今だと隣で寝てないと寝てくれないことが多いので、目をつぶって寝たふりすると寝たりします(๑´ω`๑)