※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お仕事

つわりがひどく、パートを退職したいが直接伝えられず、ラインか電話で連絡したい。辞める際は制服を返す必要があるでしょう。

妊娠をしてつわりがひどくなると思い
パートをシフトが出ている分だけ出勤すると伝えましたが
思ったよりつわりが酷くなり、今も休んでいる状況です。

すぐに退職したいのですが具合が悪くて動けず直接やめたいことを伝える事が出来ないのでラインか電話で伝えたいのですがこの場合はどのように連絡すればいいでしょうか😭

また、辞める時はどんなことをしますか?制服を返すくらいでしょうか。

コメント

🧸

パートなら電話でも大丈夫では?
行けそうにないので、ご迷惑になってしまうので辞めさせていただきたいです等と伝えては?💡
落ち着いてから菓子折りなり持って制服返しに行けばいいと思います💓

ママリ

いくら仲良くてもラインはちょっと失礼かなと思うので、電話で事情話せば良いかと思います😊!
今シフト出ている分はなんとか出勤したかったのですが、体調がすぐれず寝たきりなので、申し訳ありませんがこのまま退職させていただきたいです、という感じでしょうか❓
パートなら借りているものは全部返すくらいだと思います❣️
今は直接返却が難しい旨伝えて、数ヶ月後とかでもよいのか、郵送などした方がいいのか聞いてみたらいいかと思います😊

あの

直接行けそうにないなら電話で伝えていいと思います!
私も体調崩していけなくなったとき電話で伝えました📞

辞める時は借りているものを返すくらいでした😊
私は制服とロッカーの鍵渡すだけでした😉

後日返しに行きましたが行けそうになければ郵送でもいいと言われたので😌相談してみるといいかと思います!!