※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
家族・旦那

愚痴です。旦那の態度にイライラ。旦那の赤ちゃん返りなのか、かまって…

愚痴です。

旦那の態度にイライラ。

旦那の赤ちゃん返りなのか、かまってアピールに
イライラします。

旦那自身の体調不良を、お腹が痛いや頭が痛い、
腰や肩が痛い、鼻水、のどなどなどなど
訴えてきます。
でも、そんな重症なものでもなく、自己管理の
甘さでなっていることも。
なので、そんなことをいちいちアピールされても、
自分でなんとかして!て感じです。

赤ちゃんで精一杯なのに、そちらまで世話できないです。

私なんて出産してから2ヶ月近く腰も肩もバキバキ。
乳腺炎で40℃発熱、慢性睡眠不足。
いちいちアピールしてませんけど。

そして今日は、お宮参りだったのですが、
私が寝坊してしまいました。
アラーム止めた時点で旦那も起きたんですが、
私が二度寝してしまって、
起きたらギリギリの時間に。

ビックリして起きたら、子どもはまだ寝ていて、
その間に私の着替えや化粧、出掛けの準備を
超特急でしている横で、
旦那は自分だけ準備を整えて、私の買ってきたパンをちゃっかり食べて、テレビとスマホで
のんびり。

起こしてくれたらいいのに!!と思いながらも、
まだ昨日の会話する気なしモード。

駅まで母を迎えに行っている間に、
私は授乳して、バタバタ出掛けました。

で、なんとかおえて帰宅したら、
風邪ひきアピールで、冷えピタはって寝てます。

子どもも授乳時間もあいて慣れない外出で
疲れてるやろし、私もバタバタ出掛けたから部屋もひっくり返ったままだし、、、

みんな疲れてしんどいのに、自分だけ、
自分が一番しんどいアピールをすることに
イライラしてしまいます。

もともとお宮参りには興味ないもんだから、
義務で行かされてる感満載なのもイライラ。

自分の興味あることだけ、気分が乗ってるときだけ
調子いいことにイライラ。

振り回されるのはしんどいので、
今日も放置しておきます。

あーほんとにイライラ。

コメント

もなか

うちの旦那も興味あること以外、義務でやってあげてる感出すのでイライラします。

私も、肩腰バキバキです。
マッサージを頼んだら、「俺も痛い。」と。いらっとしますよね。

愚痴すみません💧

  • さっち

    さっち

    共感ありがとうございます!

    そうそう、
    自分も痛い、しんどい!
    と、一言つけてきます。
    なんなんでしょうね(笑)

    • 11月3日
みかん

旦那さん、親として自覚がないですね。仕事してる自分のが大変、疲れた、具合悪いアピール…ほんとやめてほしいですね😥