※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
家族・旦那

旦那の通帳の残高を見たらありえない額で(少なすぎて)考えてみればそ…

カテゴリーをなににすればいいかわからなかったので間違ってたらごめんなさい。

旦那の通帳の残高を見たらありえない額で(少なすぎて)考えてみればその中に児童手当も振り込まれてるので計算したら振り込まれた児童手当以下の残高でした。
ということは児童手当も使われたということです。
信じられません。

私の計算方法が間違ってるのかもしれないので教えていただきたいのですが、5.13日生まれの息子で今1歳5ヶ月です。
月15000円の支給があり6.10.2月に振り込みがされてます。
今まで受け取った支給額は25500円で間違い無いですか?
計算が苦手なので誰かわかる方教えていただきたいです。

コメント

ぽりん

役場で出生届と児童手当の手続きをしたら、翌月から支給と思いますので、
210000円かなと思います!

• 🌺

🌺

早速の返信ありがとうございます!
    210000円ですか!
    それだとしても児童手当全額回収できないレベルの残高でした…。
    信じられなすぎて泣きそうです🤦‍♀️
    ありがとうございます!

• 11月3日
soyo

いつ児童手当の申請の手続きをしたかにもよるのでその金額で確実かはわかりませんが、20万ちょっとくらいかなと思います🤔

• 🌺

🌺

市役所に電話して細かいことは聞いてみようと思います!
    やっぱり20万ちょっとですよね。
    信じられなすぎてほんとにビックリしてます…
    ありがとうございます😭

• 11月3日
スヌ子

産まれた翌月からの分になるので6月から9月の分が10月に入金され6万、そのあとも2月、6月、10月と満額入金されてるので24万かと。

• 🌺

🌺

それでも20万は超えてますよね。
    子供のために支払われてるお金を父親が好き勝手欲しいものに買ってるの信じられないです、ほんとに。
    ありがとうございます!

• 11月3日
SB

21万とかですかね。
児童手当は別の口座に振り込まれるようにした方がいいと思います!
今からでも変更できますよ。

• 🌺

🌺

変更できるんですか?
    児童手当は所得の高い人に振り込まれるって聞いたのでダメだと思ってました。
    市役所に電話して変更できるなら変更する事にします…。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことがあったのでついコメントしちゃいました!
しかも子供同じ歳ですね😃!

うちは、児童手当用に旦那名義の口座をわざわざ作っておいて、役場でもその口座に入れるよう手続きしたんですが、旦那の連れ子の児童手当を登録している口座に私との子供も自動的に振り込まれるようになっていて、(一世帯でひとつの口座にしかいれられないの知らなくて……。役場でも何も言われず……。)
旦那は残高が増えているのに、全然気づかず全部使ってました。

私は振込まれると思っていた通帳を何度か記帳しにいったんですが、全然振り込まれてなくて、おかしいなと思って確認したらそんなことになってました🙄

しかも出産祝い金やら何やら、手をつけずに貯めておきたかったお金が、市から全額自動引き落としされていて、残高がゼロになってたのでビックリしてこれも確認したら、再婚前の国保?の未払いがあったみたいで差し押さえされてました。(旦那名義の口座なので)
もう驚きと呆れですよね。

• 🌺

🌺

コメントありがとうございます!

え、それはやばいです…。
    子供のお金に手つける親の神経がわかんないです🤦‍♀️

• 11月4日