※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道にお住まいの方いらっしゃいますか?☺️11/7から小樽、札幌に行きま…

北海道にお住まいの方いらっしゃいますか?☺️

11/7から小樽、札幌に行きます!
子供の服装なのですが、長袖肌着に裏起毛トレーナー、裏起毛ズボン、ユニクロのフード付き中綿コートじゃ暑すぎますか?
移動は車で、外を歩くのは着いた日の夕方〜夜の小樽運河、円山動物園、藻岩山の夜景、大通り公園周辺くらいです。

冬物が裏起毛か長袖Tシャツしか持ってなくて、新しく買うか悩んでます💦

コメント

まめも

札幌在住です!
明後日から一気に気温が落ちて10度前後になります💦
日中は10度前後ですが夜は0度近いです💦
またコートは着せてないですが、日中はトレーナーにブルゾン着せてます!
でも夜で歩くのであれば厚手のコートあったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日から寒くなるのですね💦
    関東と全然気温が違うので、全く服装が想像ができなくて悩みまくりです😱
    厚手のコートやジャンプスーツ的なものは持っていないので、夜景や運河に行く時は裏起毛の上下+コートで、日中外に行く時は暑そうだったらコート脱がせて裏起毛上下だけにしようかと思いましたがありでしょうか?😅
    室内が暑いという話も聞きますが、レストランとかも基本暑いんですか?

• 11月3日
  • まめも

まめも

私は昔関東に住んでましたが関東の10度と北海道の10度は違いますね💦
    風の冷たさが半端ないです😓
    外にいるのであればその服装でも大丈夫だと思います!
    ただ中は暖房きき始めているところもあるので、(本当に場所によってです💦)
    上に羽織るのが暖かいほうが無難かもしれないです🤔

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道は風が冷たいんですね💦
    室内がご飯屋さんとビール園くらいしかなく、あとは車か外かという感じなので、暑かった時用に薄手の着替えを1組と、あとは裏起毛にしようかと思います✨
    厚手のコートは買っても関東であまり出番がないので、今回は手持ちで何とかすることにします😅
    ありがとうございました😊
    気温だけだとよく分からなかったけど、実際に住んでる方の話を聞けて参考になりました✨

• 11月3日
  • まめも

まめも

私は神奈川でしたが、子どもの頃コートってあまり着た覚えがないです(笑)
    数日のために買うのもですよね😓
    真冬ではないのでそんなガンガン暖房はたいてないと思うのでその服装でおそらく大丈夫だとは思います☺️

• 11月3日

寒いと思います
7日あたりからちょうど雪が降り始めます☃️
積もらない予定ですが
ブラックアイスバーンの可能性もあります…
運転大丈夫ですか?
道民でもかなり怖いです
万が一のために予定を変更できるように予定を立てた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの天気予報だと7日から4日間のお昼から夕方が曇りのち雨なのですが、それが雪になる可能性が高いってことでしょうか?💦
    空港-小樽-札幌-空港の移動さえ何とかなればあとは徒歩か公共交通機関使って最悪何とかなるように予定も組み直してみます😥

• 11月5日

退会ユーザー

天気予報もバラバラで
    雪になっていたり雨だったりですね😅
    どちらかというとみぞれの予定です
    それが夜になると気温が下がるとブラックアイスバーンが怖いなって感じです
    なる可能性は低いと思いますが絶対になるともならないとも言えないです…
    様子を見ながら決めたらいいと思います(^^)

• 11月5日