※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

閉園時間の10分前に迎えに行き、5分間子どもを遊ばせています。迷惑でしょうか?閉園時間は守っていますが、不安です。

保育士さん、元保育士さんに質問です。

いつも閉園時間(18時)の10分前にお迎えに行きます。
そこから5分ほど保育園敷地内で子どもを遊ばせているのですが(遊びたがるので💦)迷惑でしょうか??
閉園時間は過ぎないようにしています。
どなたかのコメントを見て、
もしかして迷惑なのかなといきなり不安になってしまいました。

コメント

みー

閉園時間過ぎてても遊ぶようだったら迷惑だなぁと思いますが、子どもが気持ちを切り替えるために5分程度遊ぶくらいなら私はそんなに迷惑だなぁとは思いません…
お迎え最後ですかね?

• みー

みー

コメント頂きありがとうございます😊✨
    迷惑はかけたくないなと思っていたので、そう言っていただけてほっとしています。
    お迎えは最後から3~5番目と後ろの方ではあります💦

• 11月3日
  • みー

みー

結局子どもが全員帰らないと片付けとか出来ないですし、まだ後ろに数人いるなら尚更迷惑じゃないです✨

• 11月3日
  • みー

みー

ありがとうございます✨
    子どもの喜んでる姿をみると直帰するのもな…と葛藤していたので安心しました😊

• 11月3日
mama

特に迷惑とは思わないですよ!5分で切り上げて帰れるのならすごいと思います🙋‍♀️

• みー

みー

そう言って頂けてけ安心しています。切り上げる時に泣く事もあります😅💦笑

• 11月3日
とげでまる

迷惑とかよりこれからの時期は暗くなってるので危ないなと思います💦
ただ園で決まりなどがなければいいと思いますよ!
私が働いてた園と子どもが通ってる園は何時以降は遊ばないでねってルールがありました!

• みー

みー

確かに既にお迎えの時は薄暗くなっているので危険度は増しますね💦
    その点はきちんと気を付けたいと思います😊
    ルールがあると分かりやすくて良いですね♪

• 11月3日