※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

片方だけ授乳できますか?左は吸って寝てくれるけど、右は泣きます。1カ月の赤ちゃんです。

母乳

右がほぼでません。
吸っても泣きます。

左はなんとか吸って寝てくれます。

このまま片チチだけでも出続けますかね?

もうすぐ1カ月です。

片方だけ授乳の方いますか?

コメント

みー

肩乳だけで1年あげ続けました!
今は断乳しましたが、1歳まではずっと左乳のみで育てましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね、左だけでも出来る限り止まらないようにしたいと思います✊

    • 11月3日
♡mama♡

私も今同じ状況です。
まだ少しは出てますが吸いにくいのかふにゃふにゃ言いながら嫌そうに吸います。
ちょっとすでに母乳やる気失せてきました…
でも今なら出てこなくても吸ってもらえば出るかもしれないので出ない方から毎回吸ってもらってます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    搾乳機では左右の量が明らかに違います🥶
    眠くて愚図ってる時は、出てない方でも吸って寝てくれます。お腹が空いてる時は、明らかに、出てないー!と泣きます😅

    上の子もおっぱい拒否で止まったので、、、、今回も完ミ覚悟ですが、もう少し頑張ってみます😊

    • 11月3日