※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
ココロ・悩み

2歳の娘が別れを惜しまず、パパに叱られると甘える様子。離れた経験のある方、どうでしたか?

切迫早産で入院生活1週間になります。
2歳の娘が、週末にパパと面会に来てくれますが、最初はママ〜とひっついてくるものの、10分もすれば、外に行きたい、バイバイ〜と言い、なかなかあっさりしたお別れです😢
何をしても、イヤだ!といい、パパに叱られると、ぎゅーしてー!と甘える日々笑

2歳にして我慢はわからない気がするし、少しでも別れを惜しんで欲しいと思ってしまいます。

保育園や私のような急な入院などで、子供と離れた経験ごあるかた、どうでしたか?🙂

コメント

さらい

病院が嫌なんじゃないでしょうか?うちもあっさり帰っていきましたよ。

• さらい

さらい

そしていま一番面倒を見てくれる人が子供にとっては大事なんだと思います。理解してるだと思いますよ。

お母さんといたくても、いられないわけですし、、

• 11月3日
  • さらい

さらい

逆に寂しいと理解させる方が残酷と言うか可哀想、、

あっさりしていた方がいいと言うか、、

• 11月3日
  • チョコパイ

チョコパイ

寂しいと理解させる方が残酷、本当にその通りだと気付かされました。
    泣いて別れたところで、娘は一層寂しくなり、病院に行きたくないとイメージがついてしまうかも。
    貴重なご意見、ありがとうございます🙂

• 11月3日
はるママ

私も持病の関係でしょっ中入院です😭チョコパイさんの気持ちは痛いくらい分かります😭
パパが病院へ連れてきてはくれるんですが、一緒にいる時間が長くなっているせいかその時ばかりはパパっ子です😭仕方ない事だと分かりながら心中は寂しいものがありました💦
でも!ママには絶対的信頼があるので、なんだかんだでママ命だと私は思うのです☺️今はこちらが一踏ん張りの時だと思って、退院してからはしっかり抱きしめてあげましょ💓

• チョコパイ

チョコパイ

2年間で培った絶対的信頼を信じられていないのは、私だったかもしれません💦
    退院後、そして産後も今の気持ちを忘れずたくさん抱きしめてあげたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
  • はるママ

はるママ

母からしたら寂しかったりしますよね😭
    本当の気持ちは必ずママにあるので、今はこちらが割り切りましょう💁‍♀️早く退院出来るよう、願ってます😉💓お互い元気な子を産みましょ☺️

• 11月3日
  • チョコパイ

チョコパイ

とても励みになります😊
    上の子、同じ2歳3カ月なんですね😍
    元気な子、産みましょうね👍✨

• 11月3日
Emama

私もいま切迫早産で入院して2週間と少したちました😌
そして同じく2歳半の娘が毎週来てくれますが帰る時はあっさりしてます😂
それでも家にいる時、保育園にいる時はやっぱりどこか様子がおかしいらしく、急に高熱出したり、変にはしゃいだり、普段しないことをしてるみたいで小さいなりに色々理解して我慢してるんだよって保育園の先生や親には言われます😢

なのでもしかしたらチョコパイさんちの娘さんもママの前では元気でいようと我慢してるのかもしれないですね😂

• チョコパイ

チョコパイ

うちの子も慣れない保育園と急な環境の変化からか、高熱を出したので、同じ状況でしす。
    娘はもちろん、主人や祖父母も環境が変わり、家族の協力もあってなんとかなっています。
    今はとにかく退院後の事を考え、娘とはいつも通り接しようと思いました😄

小さいなりに我慢しているのかな?と思うと、私がしっかりしなきゃと笑

返信していただき、ありがとうございます!

• 11月3日
みぃ

うちはママー😭ってなる日と
来てすぐおうちかえる!って言う日と
いろいろありました💭

朝になって起きると ママいない って泣いてたらしくてそれがすごく可哀想で胸が痛みました…
ママいない!寂しい!ってわかってないうちの方がいいなぁって私は思いますよ‪‪☺︎‬
あっさりしたお別れだとこちらが寂しいのはとてもわかります!
ママ一緒に帰ろう😢
なんでママいないの😢
って言われる方がよっぽど辛かったです😂

• チョコパイ

チョコパイ

うちの子も最初の数日はパパと家に帰ると、ママいないねぇと言っていたそうです😭

小さいながら娘も成長しているのだと考えれば、私が寂しいなんて言ってられないのかもしれませんね✊

ありがとうございました😊

• 11月3日
  • みぃ

みぃ

かく言う私は1ヶ月以上の入院
    毎日欠かさず3回は泣いてました😂😂
    もう寂しくて寂しくて…(笑)
    今思えばそれもいい思い出ですが
    その状況にいた時はもうどうやって病院を抜け出そうかしか考えてなかったくらいです😂

子供の方が、親より大人なのかもしれませんね😅

頑張ってください💪🏻✨

• 11月3日