※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

出血の原因不明で心配です。何もない出血は大丈夫でしょうか。原因は何が考えられますか。


昨日出血してしまい、おりものに混ざった血、
結構鮮血に近かったです。
今日病院に行きましたが頸管も短くなく
異常なしで原因不明でした(;_;)
先生は原因が分からないのでどこを注意してとかも
言えず、原因不明が1番怖いと言われました。

いまは一応張り止めもらい、安静にしてますが。
昨日も仲良しはしておりません。

何もない出血は心配しなくて良いのでしょうか。
また、あり得る原因は何なのでしょうか。

コメント

saa*

私もそれくらいの時期に出血して、原因は分かりませんでした。
一応、私の場合は1週間入院しながらの張り止めの点滴打ってもらっていましたが、3日くらいで出血も治り、それからは何もなく順調です(o^^o)
自宅に戻ってからも特に安静にとかはなかったです!

  • 🫶

    🫶

    原因わからないのが1番不安ですよね。
    病院行ったのになにも変わりなく(;_;)
    張り止めちゃんと飲んだ方がいいですね!!
    出血は昨日ショーツについていただけなのですが、
    2日くらい様子を見てゆっくり安静にしようと思います!
    コメントありがとうございます😭

    • 4月24日
たぁタン

私も、初期と中期に出血したことがあります。

生理二日目のような鮮血で量も多く、ビックリしてすぐに病院に行きましたが、どこにも異常はなく原因もわからない。
ただ、妊娠中は子宮が凄く充血したような状態だから、少しのことでも出血はある。と言われました。
出血があった時は、とにかく安静にという事で、仕事も2週間ほど休みを取って自宅で安静にしていました。
安静というのは、トイレとご飯以外は寝ている事!と言わましたが、なかなかそういう訳にもいかず…(:^ー^A

それでも、無事に元気な子を出産しました(´▽`*)

もちろん、何かあったら必ず病院に行く必要はありますが、今はあまり不安にならずお身体大事にして下さいね( ´ー`)

  • 🫶

    🫶

    原因わからないの不安ですよね(;_;)
    血が出てるのにっ!!てなりました…
    昨日は特に動くこともなくいつもどうり
    ゆーっくり過ごしてたんですけどね(;_;)
    充血しているんですね😭😭
    安静にしていれば大丈夫ですね!!!
    なるべくゆっくりしときます!
    また出血したりお腹痛くなったら電話してみようと思います!
    赤ちゃんの為にもポジティブにですね(;_;)
    ありがとうございます😭

    • 4月24日
めぐ68

私も初期のころから量は少ないのですがずっと茶色のおりものが出ます。
病院に相談しても、特に異常はない、まれに原因不明でずっと茶色のおりものが出続ける人もいる。生理二日目程の量になったり、鮮血くらいの色にならない限り心配しなくても大丈夫、と言われました。
やはり今も出続けていますが、そう言われたのでなるべく気にしないようにしています。
でも、心配ですよね(>_<)
お互い、なにもありませんように!

  • 🫶

    🫶

    原因不明こわいですよね!!
    心配しなくても大丈夫って、血は普通出ないと思うから
    だいぶ心配しちゃいますよね(;_;)
    私のは茶オリではなく、結構鮮血に近かったのですが、
    なんもなかったです😰😰
    なにもないなら気にしないのが1番ですよね😭
    重いもの持ったり激しい運動などしないように
    気をつければ大丈夫でしょうか(;_;)
    ありがとうございます!!
    なにもありませんように!!!😭

    • 4月25日