※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママさん
妊娠・出産

38週5日の初産で前駆陣痛らしきお腹の張りが頻繁にありますが、おしるしなどはなく、股関節が痛みます。出産までの流れを知りたいです。

38w5d初産です。
前駆陣痛?ぽいのは(お腹の張り)頻繁にあるんですがおしるしなどありません。
歩いたり階段の昇り降りの際股関節が痛みます。

みなさんの出産までの流れが知りたいです。良かったら教えてください。

コメント

ぱるる

初産で38週で出産した者です。
私は恥骨の痛みが7ヶ月ぐらいからひどくなり、歩くのが苦痛でした。痛みといえばそれくらいで、前駆陣痛やおしるしは全くなく、38週4日目の夜に破水→本陣痛→翌日出産でした(^-^)

ぴよさま

私は一人目,15分間隔くらいで陣痛かなぁ?と思っていたらおしるしがありました!
二人目は破水して出産になったので参考にならないかもです😱💦

みゆ*

初産で40w2dに出産しました。
35wから前駆陣痛がとてもひどかったです。
38wで子宮口指2本分でした。
40w1dの検診でも子宮口は指2本分。
まだ産まれないと思うけど一応グリグリしとくね~と言われ、その日の夜10時におしるし、夜11時に陣痛がきて翌日の13時に出産しました!
ちなみに出産の3時間前まで赤ちゃんも降りてこないし、子宮口も指2本分のままでした…
いつ出産になるか分からないものですよ(笑)