※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀
子育て・グッズ

Aの子ども園は自由で有名。Bの子ども園はしつけもあり、広く綺麗。妊娠中で、Aは自由すぎて悩んでいる。Bは行きたいが、働くと不便そう。家の近さか園の雰囲気か。

幼稚園について。

先輩方にお聞きしたいです。

元々保育園だったところが子ども園になり
二ヶ所で迷っています

A の子ども園
家から五分
9時~14時 延長保育あり
完全給食
学年各35名
1号認定は3才から5才まで各3名ずつの9名
働く場合0才児から受け入れ
かなりの、のびのび系自由で有名
制服、体操服なしの私服
園舎は建て替え新しい。

Bの子ども園

家から車で7分程度。バス通園あり
9時半~15時半 延長保育あり
完全給食
学年各35名
1号認定は3歳~5歳まで各15名の45人
働く場合二歳から受け入れ
のびのびだけど、しつけもあり、先生は親身
制服あり。
園舍は広く綺麗


わたしがいま、妊娠中です。
下の子を保育園に入れるならAなんですが
自由すぎて、、悩んでます

行かせたいのはBですが、今後働くとなると
不便そうな気が

みなさんなら、園の雰囲気より家の近さのが
楽ですか?




コメント

Mi

Aですかね(´◉ ω ◉`)

近いですし、いざとなれば働けますし、学区内なら最初からお友達いる状態で小学校もスタート出来るかなと。
しつけがあるのは楽ですが、制服も楽ですけど洗い替え考えると結構お金もかかりますし(´◉ ω ◉`)..