※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

東京近郊の方々の月の食費と日用品費について知りたいです。物価や地域性によって違いがあるか教えてください。

東京近郊(千葉、埼玉、神奈川)にお住まいの方、
月の食費と日用品費はいくらくらいですか?💰

住宅ローンも始まりいずれ2人目も欲しいので
本気で節約頑張りたいです!!
サンキュ!とかの主婦雑誌をみると
食費月3万日用品5000円っていうのを
よく見るのですが無理で...😭
物価や地域性もあるんですかね...
どれくらいが妥当なのか知りたいです!

コメント

雑誌の人すごいですよね!うちは3歳児がいますが牛乳が大好きで牛乳だけでたぶん4.5千円。果物も好きなので子供だけでも月にしたら結構かかってます💦
だいたい食費が6.7万に、日用品1万くらいです!その他美容室や服を買うとさらにプラスです。

• ちょこ

ちょこ

牛乳どんなに安くても160円はしますもんね🥛💦でも大事な栄養源ですもんね😊
    うちも食費が6.7万かかります!雑誌の人すごすぎです...
    日用品1万すごいです!在庫はなるべく買わないようにしていますか?

• 11月3日

退会ユーザー

日用品必要な分しか買わないのと、多いときは1万こえてるかもしれません。家計簿つけてないのでざっくりです😁
    とにかく子供の果物、おやつ、牛乳、出先で騒ぎ出したときのごまかすために買うちょこちょこ買いが結構かかります💦

• 11月3日
はるひ

食費6〜7万、日用品が1〜1.5万ですかね。オムツも買ってるし、小1女児ですがめっちゃ食べるので…

• ちょこ

ちょこ

うちも食費6.7万かかります...
    うちも夫婦、まだこどもは1歳ですが3人ともよく食べます。
    おむつ込みで1.5万はすごいです😳在庫はあまりもたないようにしていますか?

• 11月3日
ぷー

千葉ですが食費5万日用品2万くらいいってます🙄
旦那がシャンプーや洗顔料、ワックスなど湯水のごとく使います😱

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそのくらい食費いきますよね💸うちも日用品2万超えします😭ほぼ私ですが💦旦那さんおしゃれなんですね😊

• 11月3日
mama

夫婦と1歳の3人家族ですが、食費5.5万〜6万

日用品は大容量だったりまとめ買いなので毎月の計算は難しいのですがおそらく1万円くらいです💡

• ちょこ

ちょこ

家族構成いっしょです!
    やっぱりそのくらいいきますよね😭日用品は年予算という形でわけてますか?うちもコストコとかで買いますが結局月予算から出しちゃうのでわけがわからなくなります💦

• 11月3日

千葉住みの子供1人の3人家族です。

食品3〜4万以内、お米は月10kg3000円未満、外食はほぼないです旦那夜勤ばかりでシフト合わないので)
日用品はどうですかねぇ、多分3000円くらいだと思います🎵
オムツは月2〜3袋で2500円くらいかかりますが💦

• ちょこ

ちょこ

お米10kg3000円未満うちも買ってます😊3〜4万円の中に旦那さんの仕事中のご飯代とかは入ってますか?
    日用品3000円ですか!?すごいです、洗剤とかシャンプーとかも含まれてますよね?😳

• 11月3日

退会ユーザー

旦那は飲食店勤務でまかない付きなのでお弁当は持参していません😅
    また、夜勤も多く、2食お店で食べる事も多々あるので、家ではあまり食べないです💦
    なので、食品は結構高くついてるのかなって感じです😭😭

もちろんです🎵
    我が家は10〜9日の家計簿ですが、まだ1000円も日用品に使ってませんでした…😂(笑)

• 11月4日