※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

息子が納豆好きすぎてやばいです。笑3日に1回1食だけ納豆1パックを私と…

息子が納豆好きすぎてやばいです。笑

3日に1回1食だけ納豆1パックを私と半分して食べてますがなっとぅ!なっとぅ!!!とほかのものを食べてくれません(笑)
納豆私が食べるとなっとぅうぅううう!!!!!と泣きわめき、納豆が食卓に出ない日は、冷蔵庫を指さしなっとぅ!!!なっとぅ!!!としつこいです(笑)

どうしても納豆しか食べない日は納豆1粒をスプーンに乗せてその下におかずやご飯をのせていっしょにたべさせてるんですが、本当にこれでいいのかなといつもふあんになります(笑)

みなさんお子さんに納豆どのくらいの頻度であげてますか?
ちなみにタレはかけてないです

コメント

deleted user

納豆は鉄分たっぷりで健康にいいと思ってるので
めんどくさくない時は連日あげてます☺️
(どうしても周りが大変なことになるので笑)

  • ゆ

    味噌汁にお豆腐いれたり、ササミをあげたりもするので、タンパク質過多で消化不良ににならないかなと心配で😭
    納豆だけは私がアーンしてたべさせてます(笑)

    • 11月3日
はじめてじゃないママリ

毎日1パックあげてます
鼻水は出てますが、全然病気になりません😊
タレは少し減らしてかけてます

  • ゆ

    毎日ですか😳😳❤
    ほかにおかずどんなものあげてますか?以前ママリで相談したらタンパク質過多で消化不良起こすと言われて3日に1回にしてました|ω・)

    • 11月3日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    スープと夜に私たちが食べる野菜炒めとかです😊
    今は育休中なのでちゃんと作れてますが、仕事してる時は子供だけに別でおかずを作るのがめんどくさいのと、何をあげればいいかわからず納豆とごはんだけとかしょっちゅうでした😓
    1歳半検診の時に相談したらやっぱり指導されました😅
    いつから1パックまるまるあげてるかは覚えてないですけど、特に消化不良とかはなったことないです!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも納豆大好きな1歳児です。毎朝食べさせてますが、量は1/3パックくらいですね!ごはんか茹で野菜に混ぜて納豆以外の食品も一緒に摂らせるようにして、小分けに毎日って感じです。タレはかけてません。
子供に食べさせず私だけ食べるとすごく欲しがるので、子供に出さないときは後からキッチンとかで隠れて食べるようにしてます!

  • ゆ

    なんでこんなに納豆好きなのってくらい納豆好きです笑
    あとコーンと枝豆……

    最初からほかの野菜に混ぜてたべさせるのいいですね🥺ありがとうございます!

    • 11月3日
deleted user

えー息子さんかわいいー‼️😍私なら好きなだけ食べさせてしまいそうです😨…お腹壊したら壊したで仕方ないかな、って 笑 納豆、食べたいだけ食べたら飽きて他のもの食べないかなぁ?
一日1パックくらいなら問題なさそうですけどねー

はじめてのママリ🔰

毎日1パックあげてましたよー!
いまでは上の子2パックたべます😂