※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

愛媛県で帝王切開で2日で退院することは可能でしょうか。命に危険はないでしょうか。

昨日知り合いが、帝王切開で第二子を出産しました。
第一子を見てもらえるところがなく、明日退院と
LINEがきて、びっくりしました(;_;)
帝王切開で2日で退院ってありえますか?
知り合いは仕方ない、、と言っていましたが
仕方ないで倒れたりして子供とお母さんの命が危ないと思います、、
国?市?でなんとかなることはないのですかね?
場所は愛媛県の方です

コメント

はぁちゃん

え〜( ̄▽ ̄;)
それはあまりにも早すぎと
言うか💦
身体が心配過ぎます💦
私も2回程回復手術してますが
2日目なんてほぼしんでますよ💦
今回妊娠で帝王切開決まってますが
2日目に退院なんて考えただけで
恐ろしいです😱
病院もそれで帰すのがおかしいです
よね(--;)

ゆ

2人目の場合入院期間が短い場合もありますよ。全部わかりますし。
ただ帝王切開で早く退院したとしても、動けないし辛いししんどいですよね
でも預け先がないのに2人目を作った知り合いさんの責任でもあるのではないかなと思いますが、お子さんの年齢にもよりますが地域のファミサボを利用したり保育園の一時保育を利用したりするといいと思います
私がなおさんの立場で仲がいい友人なら上の子預かろうかと声掛けはしますね。

a.u78

国や市からなんとかなることはないと思います。
ファミサポ、保育園の一時保育など産まれるまでに準備できたことはあると思いますので。

トモ♪

帝王切開で産みましたが...前日入院の産後1週間入院でしたよっ💦
2日目で退院なんて絶対無理です💧てか、危険です😱傷も塞がって無いはずなので😵
旦那さんの協力は難しいんですかっ??

ママリ

昼間に面倒みてもらえないなら保育園の一時保育があります。
そもそも旦那さんが子供の面倒をみられないとの事なら乳児院や児童養護施設での宿泊預りもありますよ!
ただ2つ共本来なら妊娠中に書類を提出したり面談をしたりしないといけないもので💦
一度役所に問い合わせるのが1番いいと思います。

怪獣あんこら

私も二人めは3日で退院。黄疸が出たのでかよいましたけど…。三人めは自分の体調が回復しなく5日てしたがね💡
旦那さん計画的に休み貰ってないんですか?😱信じられない…。
上の子は産後保育園へ通えるはずなので直ぐに手続きするなりした方が良いですよ😰
それか、上の子をちょっと預かるとか声かけてあげてください😭

幸🍀

心配ですね。その状況でパパがお仕事休めない状況をどうにかしたい。上の子の親はママだけじゃないのに。

その方は市のヘルパーさんとかは手配してないのですか?私は第1子の時ですが、退院翌日からヘルパーさんに来てもらえるように事前に申し込んでいて、沐浴介助とご飯作ってもらってました。

  • 幸🍀

    幸🍀

    あとは、もう手遅れです、産前産後は標準時間で保育に預けられるので申し込みをしておいて、送り迎えはファミサポの方にお願いできるとよかったですね😞予定外の緊急帝王切開だったのでしょうか...。

    • 11月3日
みぃ

私も2人帝王で出産しました。
2人の時は、2日早く退院させてもらいましたよ。

2日で退院は、まだ抜糸?もしてないですし、安静にしてないとダメなので、、、