※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことうげなおこ
妊娠・出産

27wで便秘に悩んでいます。食事に関わらず出ない状態が1週間続きます。先生に相談するつもりですが、その前に良い方法はありますか?妊婦にイージーファイバーを勧められましたが、悩んでいます。 adviceください

いつもお世話になっています。
今27wなのですが、便秘に悩まされています( ´△`)汚い話ですみません。

全く出なかったわけではなく、3日に1度ほんの少し…といった感じです。食事の量の割には全然出ないし、便意も感じません。こんな状態になって1週間が経ちます。

朝はカスピ海ヨーグルト、夜はBio、納豆も食べるし仕事がバードなので運動にもなっていると思います。

今週末に病院に検診があるので、先生に相談するつもりではいるのですが、それまでに何か良い方法はないでしょうか?


職場の人に相談したら、イージーファイバーを勧められました。でも注意書に「妊婦は医師に相談すること」と書いてあるんですよね(´д`|||)

どうしようと悩んでいます。
変な相談で申し訳ないのですが、アドバイスがあればお願いします。

コメント

deleted user

何年か前にイージーファイバーを飲んだ事がありますが、何も効果を実感できなかったです。

私もかなりの便秘症で、妊娠前は3日に1回とかザラでした。
妊娠してからは便を出しやすくするラキソベロンやマグミッドなどを処方してもらってましたが、亜麻仁油を摂るようになってからは薬に頼らなくても凄くスムーズになりました!
1日1回は出るようになって感激しているので
便秘さんにイチオシです!
是非試してみてください♪

プーさん

私は妊娠初期で同じく便秘に悩んでいます。便秘にはオリゴ糖がいいみたいですよ!妊婦さんにも問題なく。私もこれから試すのですが「はぐくみオリゴ」っていう商品がオススメみたいです。ネットで購入できますよ(*^^*)参考までに★

ことうげなおこ

お返事ありがとうございます。イージーファイバーは効果がある人とない人がいるのですね。

亜麻仁油…初めて聞きました!どのような所で売っているのでしょうか?試してみたいです。

ことうげなおこ

お返事ありがとうございます。「はぐくみオリゴ」ではないのですが、オリゴ糖なら母にもらいました。封も開けていません(笑)

ちゃんと使ってみます!

アドバイスありがとうございます。

deleted user

えごま油は以前買った事があったんですが、最近TVで亜麻仁油を特集してたんです。
オメガ3脂肪酸とか聞いたことないですか?
いわゆる健康油です♪

TVって凄いですよね!数日してスーパーに買いに行ったら見事に亜麻仁油・えごま油が消え去ってました(笑)
なのでネットで購入しました。

ことうげなおこ

スーパーにも置いてあるのですね!(*´ω`*)探してみます!
でもTVで特集したのなら期待はできないですね💦

なければネット通販も見てみます。

アドバイスありがとうございました。

ちゃーちゃんママ

便秘にはかなり悩まされました!!
便意はあるけれど固くて出てこないっていうのを何回も経験して、でも力めないし…ってかんじで(。>д<)
私はトイレにこもりすぎて、オマタが腫れてしまって病院行ってつらい思いしました~!
そうなる前に病院から便秘の薬だしてもらえばよかったと後悔しましたー( TДT)

なので、なるべく薬はのみたくないと思いますが、私のようになる前にお薬の力借りるのもありですよっ!

ことうげなおこ

わー!それも辛いですね💦
便意があるのに出ない…って、考えただけでも辛いです。

今週末に病院にいくので、薬を出してもらいます。
便意がなくても、出ないというのは赤ちゃんにも良くないですよね!