※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜ちゃんママ
子育て・グッズ

子供のミルクの時間間隔や便秘について心配です。大丈夫でしょうか?快便になる方法が知りたいです。

現在二カ月の子供を、育てているのですが、
朝の7時にミルク130飲んで13時に130飲ませたんですが、間隔が、6時間も空いちゃってるんですが、
他にも、5時間だったり、7時間だったり…。
その間は、息子は、寝てくれてるんですが、
大丈夫なんですかね?

旦那が、仕事夜なので、朝と夜の生活が真逆に
なっており、私が起きてる時は、
三時間、四時間の間にミルクを飲ませてるんですけど…>_<…

それと、ウンチの回数が1日起きに一回で、
綿棒したり、お腹マッサージもしてるんですけど、
毎日ウンチがでません。便秘ですかね?
お風呂入った後はウンチ大量にでます。
快便になる方法とかあったら、教えてください。

心配になったので投稿しました(ノ_<)

コメント

いもち

体重がちゃんと増えていってるなら、いいとおもいます。
ミルクの量や間隔はその子によって違うみたいです。
すごくかわいいというか、とてもいい顔したお子さんですね。ハンサム。

  • いもち

    いもち

    あっ、うちの子も2ヶ月ですが排便は二、三日に一回ですよ。
    毎日でなくても大丈夫です。うちは4日とかになったら綿棒浣腸。

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    体重は、増えていますね(o^^o)
    なら、心配しなくてもいいんですね。良かった…>_<…安心しました‼️

    ありがとうございます(⌒▽⌒)
    さっき撮った腹ばい運動中の息子です。笑

    • 4月24日
  • いもち

    いもち

    かわいい牛さんがいる〜♩
    つい、いろいろ写メしちゃいますよね。

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    はい(⌒▽⌒)携帯が息子の写真でいっぱいです。笑

    あ、0時から3時過ぎまでぐずるんですけど、夜泣きですかね?…>_<…今ぐずっていて…>_<…

    • 4月24日
  • いもち

    いもち

    そっちはわかりませんがこちらは今日は雨。低気圧は機嫌悪くなりやすいって何かに書いてあったような。そのせいか、うちの子は昼からグズグズ。今は疲れて寝てます。
    夜泣き、うちはまだ夜泣きなのか昼泣きなのかよくわかりません笑

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    あ!外みたら雨ですね。笑
    気圧とかの影響とかって関係あるって知らなかったです❗️

    • 4月24日
mamaANNA

うちも便秘になり、ミルクを変えました☆
ビタミンがたくさん入ってるのに変えたら、緑のウンチから黄色のウンチになって毎日出てます☆
それでも出てない時は、ミルクの粉の量より10くらいお湯を多めに入れて飲ませてます☆
「アイクレオ」?だったかな?
便秘には良いんですが、かなり溶けが悪いので、イガイガするみたいで、咳き込んでたので、今は「はぐくみ」で快便です♪♪

  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    ビタミンが沢山入ってる、粉ミルクってはぐくみですか?(´・_・`)
    今現在緑のウンチです。たまに、黄色混ざってます。

    粉ミルクいろいろ試してるんですが粉ミルクって何ヶ月様子みたらいいんですかね?コロコロ変えてるんで…>_<…

    • 4月24日
  • mamaANNA

    mamaANNA

    何ヶ月も様子みなくてもすぐに効果出ると思いますよ?☆
    この前、外出時にミルクが足りなくて、究極違うの飲ませたら、緑のウンチと黄色のウンチがグラデーションで出てきましたwww

    ネットで【人気の粉ミルクを徹底比較 こそだてハック】で調べてみて下さい☆

    これを参考にして「はぐくみ」に変えました☆
    便秘に良いという「アイクレオ」と同じくらいの成分だったので☆

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    そうなんですか?( ゚д゚)
    あ、グラデーションのウンチです!これってなんでこんなんになるんですかね?…>_<…

    なるほど!調べてみます!

    • 4月24日
  • mamaANNA

    mamaANNA

    1種類のミルクなのに不思議(゚д゚)⁇
    溜まってたウンチと新鮮なウンチですかね⁇ ww
    ちなみに「はぐくみ」はエコらくパックってのがあって、缶ぢゃなくゴミも捨てやすいし、少し安いです♪♪

    良いミルクに出会えれば良いですね♪♪

    • 4月24日
  • mamaANNA

    mamaANNA

    あ!あと!
    便秘だとグズります!
    眠いのにお腹が苦しいせいか、グズります!
    快便になってグッスリです!☆
    赤ちゃんにもよると思いますが、もしかしたらそのグズりも便秘のせいかも!

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    それがグラデーションウンチの原因なんですね‼️
    缶で毎回買ってました…>_<…
    そんなのがあるんですね。今度見てみます

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    なるほど〜〜‼️でも、さっきウンチ出したんですけど…>_<…でも、ぐずります。ミルクあげても、ぐずります。
    何がしたいんだこの子は。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 4月24日
  • mamaANNA

    mamaANNA

    ぢゃあ次は”眠い”かな??
    それか”オシッコ”か??
    うちの子、オシッコ替えて5分も経たないうちにグズり出して、「えーーもうグズる要素ないよ〜?」ってまさかと思い確認したら、またオシッコしてましたww
    頼むからオシッコの小出しはやめていただきたいww

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    オムツ変えたと思ったら、またおしっこすることは、私もあります…>_<…

    • 4月24日
らびん

ミルクは、体重の増えが順調なら間隔開いても問題ないと思います(*^^*)
たくさん寝てくれて助かりますねー笑

うんちも1日おきでも自分で出すなら便秘じゃないですよ!うちは3日出なかったら綿棒します!看護師の旦那が、綿棒は癖になるからと…。
お腹マッサージや、足の運動をして、それでも出なかったら綿棒します!

  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    お昼は沢山寝てくれてるので、助かっています(⌒▽⌒)
    夜の0時から3時過ぎまでぐずりだします…>_<…
    夜泣きですかね?

    そうなのですね!
    便秘じゃなくて、ホッとしました‼️

    • 4月24日
  • らびん

    らびん

    昼夜の区別がついててその時間にぐずるなら夜泣きといえるかもしれないですね!

    うんちも個人差がありますからね!
    1日おきでも2日おきでも、自分で苦しくなく出すなら大丈夫だそうです(*^^*)

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    今すごいぐずっていて……>_<…汗
    中々落ち着いてくれません。・゜・(ノД`)・゜・。
    泣きたいのはママの方じゃい…。

    自分で、踏ん張って、プリッと出してくれるので、大丈夫なのですね!良かった(⌒▽⌒)

    • 4月24日
  • らびん

    らびん

    夜泣きなうでしたか…笑
    困ったですね(´・_・`)
    こうなりゃ一緒に泣きましょう!笑

    自分でプリッと出すんですね!
    それなら安心だ(*^^*)v

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    居たらいたらで、イライラしちゃうんですが、いつもこの、時間帯は、早く旦那帰って来ないカナって思います…>_<…
    一人だと、頭がパニックなっちゃったり、近所迷惑にならないかな。とか考えたりして。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 4月24日