※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ファッション・コスメ

明日、久しぶりに美容室に行きます!産後初めてです😭😭カット、パーマで予…

明日、久しぶりに美容室に行きます!
産後初めてです😭😭

カット、パーマで予約してますが、どんな感じにしてもらうか悩んでます😭初めて行く美容室なのでどのくらい相談に乗ってもらえるかも不明なので、こちらで質問しました💦

普段は黒髪で、画像みたいに編み込みしてます。
ただ髪が多く、もっさりとした感じなので…なんというか、引き出してルーズにしてこなれ感!みたいなことが出来ずきっちり編み込んでます😅引き出すとパラパラ髪が飛び出してきます😭前髪もないので、なんか昔のスターウォーズに出てきそうな雰囲気の仕上がりに。。

梳いてもらって、パーマかけたら髪結ぶだけで決まるかな〜とか思っているのですが、甘いですかねえ
少ない手間でおしゃれしたいです…(ノ_<)

アドバイス下さい🙏

コメント

ちゅき

産後美容院ってなかなか行けないですよねぇ…。
楽しみと緊張、分かります!笑

私もセットに手間かけるのが嫌でパーマあてたこと何回もありますが🤔
私の場合は、髪のパサつきのせいでポワンとなっちゃう+くるくる具合が定まらず結局セットする、ていうので、もうパーマはやめました😅
うまくいけば、かなり手間も省けるし、楽だと思います😂✨

最近は、100均で買ったシニヨンメーカーっていう、簡単にお団子ができるクリップを買いました!
私的には気に入ってよく使ってます☺️

• あいう

あいう

そうなんですよね💦
    なかなか行く機会がなくてズルズルと…😅

えー💦そうなんですか!
    上手く行かないこともあるんですね💦あまり期待し過ぎないようにします笑

お団子はできるのですが、髪の量が多いのですごいボリュームになっちゃいます😅
    クリップ類よく壊すので、たぶんそのシニヨンメーカーも壊すかもです😭

• 11月3日
🐥

美容師です🙋🏻‍♀️

パーマかけるだけでアレンジするときもほどよく崩しやすいし良いですよ✨おろしてる時は少し濡らしてムースつければパサパサ感もなく簡単ですし😊

• あいう

あいう

美容師さんからのアドバイスありがたいです😆🌼
    やっぱり、どのアレンジ動画見てもまず最初から髪綺麗な方ばっかなんですよね😭ツヤツヤくるくるで…
    パーマかけてアレンジしやすくなると良いのですが…😅

ムース!そういえばパーマ用のスタイリング剤なかったです😭美容室帰りにでも買ってきます💦💦

• 11月3日
  • 🐥

🐥

ツヤツヤに見えても実際は傷んでたりブローしたりオイルつけてから巻いてアレンジしたりしてるので、そう見えてるだけだったりしますよ〜🤣

パーマかけたらある程度はパサつきます😊だってカラー剤よりも薬剤は強いので髪傷みますしね🤷🏻‍♀️因みにムースのオススメはミルボンというメーカーのやつがオススメです😊市販にはないので美容室に売っていれば、金銭的余裕があれば使ってみてください☺️

• 11月3日
  • あいう

あいう

え(o_o)そうなんですか💦
    皆さん器用ですねえ😅
    ブローやらなんやらで髪の傷みを誤魔化す技術、羨ましいです…🤣

なるほどー💦
    ミルボンですね!覚えておきます😆金銭的余裕は…ないですが、旦那に交渉してみます!
    色々と詳しく教えて頂きありがとうございました😊💙

• 11月3日